2021年4月29日木曜日

ようやく装着♪ だけw GSX750S/1000S/1100S カタナ

 見事な雨降りですね、、、、

 ようやく、リアサスが車体につきました♪

 久しぶりにホームページもアップしましたw


 やはり、流用ですと何かと面倒です。上部取り付け14mm→12mmへの対応、アンダーマウントのボルトとナット探すのも一苦労です。10mmナットの手配ですが、ホームセンターではM10ボルトはPCDが1.5になります。なのでPCD1.25を探すだけでも大変なのです。
 

 この僅か千円幾らの部品揃えるだけでも1週間かかりました、、、、おまけに14mm→12mmの変換カラーなんていい加減なもので、全然入らん。削りました、、、(苦笑)

 車種専用品であればこんな苦労は必要ありません。つまり流用のリスクはこういう部分なのであって普通です。困るのは近所のホームセンターで揃うはずもないので、通販=時間がかかります。

 ところで、黄色いRMX250Sの所有と加齢により、金色アレルギーもだいぶ無くなってきていますw 黄色いバネだし、チェーンは黒金だし、ハンドルエンドも金色だったりします。そうオーリンズもバネ黄色、タンク金色です。

 また、前述の真っ黒の大普及により、私の「人と同じが嫌」が作用し、金色に免疫が出来て来ていますw 
 
 よーく考えるとスプロケ金色だしw ISAスプロケットのガンメタに変えようと思っていながら、カタログ落ちし、もはやGSX-R750用の5穴スプロケもラインナップが減っており、金銀位しか選べなくなってます。
 

 とまあ、何気に仏壇カラー満載ではないか(爆)


 ん?w RMXですが、、、、、仏壇?

違いますw 金ではないので阪神タイガースカラーですなw

2 件のコメント:

  1. Yuuさん~

    こんばんはー
    リヤサス装着良かったです。
    安心安全安定のオーリンズ、お揃いですね。

    オリンサスが非採用だったのは少し残念ですw

    返信削除
    返信
    1. カズさん

      毎度てす。

      安心安全安定、まさにそこですね。

      レートしかり、流用性しかり、あと修復性ですね。

      オリンサスは時間、手間を考慮し見送りました(笑)

      削除