ようやく、リアサスが車体につきました♪
久しぶりにホームページもアップしましたw
やはり、流用ですと何かと面倒です。上部取り付け14mm→12mmへの対応、アンダーマウントのボルトとナット探すのも一苦労です。10mmナットの手配ですが、ホームセンターではM10ボルトはPCDが1.5になります。なのでPCD1.25を探すだけでも大変なのです。
この僅か千円幾らの部品揃えるだけでも1週間かかりました、、、、おまけに14mm→12mmの変換カラーなんていい加減なもので、全然入らん。削りました、、、(苦笑)
車種専用品であればこんな苦労は必要ありません。つまり流用のリスクはこういう部分なのであって普通です。困るのは近所のホームセンターで揃うはずもないので、通販=時間がかかります。
ところで、黄色いRMX250Sの所有と加齢により、金色アレルギーもだいぶ無くなってきていますw 黄色いバネだし、チェーンは黒金だし、ハンドルエンドも金色だったりします。そうオーリンズもバネ黄色、タンク金色です。
また、前述の真っ黒の大普及により、私の「人と同じが嫌」が作用し、金色に免疫が出来て来ていますw
よーく考えるとスプロケ金色だしw ISAスプロケットのガンメタに変えようと思っていながら、カタログ落ちし、もはやGSX-R750用の5穴スプロケもラインナップが減っており、金銀位しか選べなくなってます。
違いますw 金ではないので阪神タイガースカラーですなw
Yuuさん~
返信削除こんばんはー
リヤサス装着良かったです。
安心安全安定のオーリンズ、お揃いですね。
オリンサスが非採用だったのは少し残念ですw
カズさん
削除毎度てす。
安心安全安定、まさにそこですね。
レートしかり、流用性しかり、あと修復性ですね。
オリンサスは時間、手間を考慮し見送りました(笑)