2021年6月25日金曜日

雷魚スポット減少に歯止めがかからない、、、

  はい、突然雷魚の話になってます。ブログにアップできるいいネタがないからですが、合間合間には行ってますw

 昨年は出だしが早く、後半ズタボロでしたが、、、、引きずっています。つまりは魚の気配が全く感じられない。水抜きしたかも?ですが鯉は泳いでいるので多分してはいないと思います。昨シーズンの後半も魚の気配が無くなったままでした。

 昨年はそんな状況であったので、開拓にいそしんでいましたが、開拓の成果は0ではないという事だけ、、、ルアーフィッシング復活したのが2015年、たった6年でここまで悪化するのか?と、、、、

 ソーラー池への工事、水抜き、カバー消失と様々な要因はあるでしょうけど、、、あまりに酷いです。特にお気に入りのスポットはリリースしないで持ち帰る方がやたら多いです。食用です。そりゃあ少ない魚も消えゆく、、、、

 シーズン早々に終了です。

2 件のコメント:

  1. Yuuさん~

    こんばんはー

    雷魚少なくなっているのは外来種扱いで抹殺されているのかも

    持って帰って食されるのは中国とかカンボジアとかアジア他国の方々かなあ
    中国に行ったときによく食べました。
    私は桂魚のほうが好きでしたが・・・

    海釣りはしないのですか?


    かーぼんカタナ

    返信削除
    返信
    1. カズさん>

      おはようございます♪

      食べた事あるんですね♪

      旨いとは聞きますが、私釣りますが食った事はありませんw 子供の頃、川魚は生活の糧でしたけど、池の魚は食った事がありません。

      海釣りも親父とはよく行きましたが、今はほとんど行きません。近いんですけどね、、、、船釣は苦手だし岸からだとなかなか大物つれないでしょ?シーバスも道具もあって何度もチャレンジしていますが、成果なしです。

      何故なら、、、

      夜=酒 で 夜=釣り にならないからw

      削除