2021年7月17日土曜日

オーバーホールしまくり(リアマスター リアキャリパー)

  オーバーホールって?日本語は?

 はい♪ 一般的には分解整備♪

 私が面倒と思いながらも、レスポンス良くオーバーホールするのはキャブレターのみ!

   やはり、特殊工具とかが不要だからかな?エンジンは内燃機屋さん。サスペンションはサスペンションショップ。キャブレターの専用ショップってあまりないですよね。インンジェクションのセッティングを得意とするショップは結構あります。

 でも、原動機の性能を生かすも殺すもキャブレター♪インジェクションは乗った事さえありません。自身の微調整さえ確実に答えが返ってきます。

 楽しいじゃないですかぁ♪

 今日はリアマスターシリンダーのオーバーホールです♪ 勿論、、、、、、想定外です、、、1000のリアブレーキが固着しています、、、なのでリアマスター入手してました♪ 黒♪でも、、、、結果失敗w



 何故か?、、、取付ボルトサイズM6ではなくM8で違ってました、、、後から気づきました、、、



 合わせてキャリパーオーバーホール続きもやってます

 

 

まあ、内部の錆びが酷くてスチールウールと、金属ブラシでガンガンやりますが、なかなか、、、、、取れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿