2021年7月3日土曜日

一気に3台整備です♪(カタナ 750→1000→RMX)

 梅雨中のすっきりしない週末が続いています。

 まず、750カタナっす♪ 純正トルクロッドが干渉するかしないか、、、、



 がっつり干渉してます、、、叩き潰すのもなんとなく気が引けてwwww

 終了

 次、極低開度でボコつきが少し気になってました。ファンネル仕様の10番下げでのパワーフィルターですが濃いと思われますので、とっととファンネルに戻します。ほんとはMJも10番上げときたいのですが、今ではない気がしてw



 終了 

 次は赤い1000号です♪

 課題であった1000のリヤブレーキの固着を解消しようと、、、、リアキャリパーエア抜き開始しますが、ビクともしません。キャリパーピストン押しても、、、、ダメ!!

 どうやらリアマスターがダメみたい、、、、流石にマスターはフルード全抜きしないと出来ませんので終了。

 じゃあ、入手したアルミピストンドナー元のニッシン2ポットと、ドナー先のトキコ2ポットを1000にマウントしながらバラしていきます。でも、、、、ピストン抜けません。ツールもないし、、、つか、干渉なのでどうせ抜いたところで750のリジット化は進まないので気合入らず終了



 で、RMXです♪

 実は最近、キャブレターチャンバー周りが時とともにとっても汚くなってます。こりゃあ、ガソリン漏れてるな、、、って事で、チャンバーガスケット、ブリーザーホース、ヘキサボルト仕入れてたのです。ホントはコンプレッサー使用して本格整備したいところだったのですが、コンプレッサーは諦め、まずオーバーホールしました。



 はい♪ 一発始動です♪

 コンプレッサーなしでのキャブクリのみだと、やはり経過とともにチョーク始動が困難になってくるからです。ジェット部分ではなくキャブボディ通路は洗浄後の状態が目で見えません。

 てな訳で整備完了したのは、RMXだけwww

2 件のコメント:

  1. Yuuさん、お久しぶり♪
    久々のBBSカキコありがとね。
    最近、全く見てなくて今日気が付いた。^^;

    一気に3台整備って、元気いいなぁ~。すげぇ~わ。^^
    おいらは仕事などの色んなストレスから、バイクにも乗る気がしなくなって
    カタナもLANZAも全く乗ってないわぁ~。
    カタナは一応、今年車検受けたんだけど、車検時の往復の移動のみ...。(笑)
    昔のようにバイクいじりも全然やってないから、腐っちゃいそう。ww

    コロナ禍で、イベントや飲み会など全く楽しい事がないから気が滅入るよ。^^;
    何か楽しい事ないかなぁ~と思う、今日この頃でやんす。

    返信削除
    返信
    1. 23さん>

      >久々のBBSカキコありがとね。
      いえいえどういたしまして♪最近登場されないのでお忙しいのだろうなとは思いつつw

      >最近、全く見てなくて今日気が付いた。^^;
      そんなところだろうかとw

      >一気に3台整備って、元気いいなぁ~。すげぇ~わ。^^
      実は暇w

      >おいらは仕事などの色んなストレスから、バイクにも乗る気がしなくなって
      コロナだろうとノンストレスです私w 家に居ると飽きるのでバイクを口実に家を飛び出すw

      >カタナもLANZAも全く乗ってないわぁ~。
      やっぱりね~自身の体感ですけど、眠らせる時間が長ければ長い程、復活には手間と時間とお金がかかります(苦笑)

      >カタナは一応、今年車検受けたんだけど、車検時の往復の移動のみ...。(笑)
      前回の私の赤がそれよりひどかったです。車検は通してそのあと動かなくなって検切、、、

      >昔のようにバイクいじりも全然やってないから、腐っちゃいそう。ww
      赤の1000はほんとそうですよ。キャリパー綺麗のにマスターシリンダー固着って、、、

      >コロナ禍で、イベントや飲み会など全く楽しい事がないから気が滅入るよ。^^;
      それは私は大丈夫w一人遊びがメインだからw

      >何か楽しい事ないかなぁ~と思う、今日この頃でやんす。
      久しぶりの貧乏改を楽しんでいますw

      削除