2022年6月15日水曜日

ブレーキキャリパー フルード漏れ トキコ6ポット その五

  さて、、、、、、こんな記事書きたくもないのですが、、、、、

 つまり漏れは収束できなかったって事です。

 今朝仕事前にガレージへ。

 メインジェットの160番があるかどうか、、、なければ注文しなければなりません。近所のバイクパーツ店ではメインジェットも売ってません。

 で、結果ガレージにはありませんでした、、、、

 ついでにキャリパーをさわりに、、、、、


 、、、、、、、ギャーーーーーーーー!!!


 手に、、、、フルードが!!


 なんやねん?!

 綺麗なキャリパーボディでもだめやん!!

 って事です。むしろ今回は走行なしで時間経過のみでの漏れです。

 旧ボディは走っての漏れはあっても置きでの漏れはありませんでした。

 つまりシール漏れは状態のいいボディでも発生し、放置でも発生するほど悪化したという事です。もっと言うと旧ボディでもシール替えれば大丈夫だった可能性が、、、

 シール自体は車検時のオーバーホール時にバイク店で新品になってます。カワサキ純正部品ですけど、、、ボディ交換時にはそのまま再使用しました。

 とりあえず、スズキ純正シール注文しました。交換で治るかどうか、、、、治らんかったらトキコやめですね。

 はい、週末に状態の確認です。



 はい、、、完全に湿湿ですね、、、、、右キャリパーの左右とも小さいピストンからです。

 ボディ変更前と同じ場所、、、、、右だけだったのが左も及んでいますね、、、

 つまりはボディが悪い訳ではなくもともとの新品シールがダメだったって事ですね、、、

 そんな事あるんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿