2022年6月8日水曜日

ブレーキキャリパー フルード漏れ トキコ6ポット その四

 エア抜き後の再確認の実走っす♪

 何分恐る恐る走っても楽しく走れないし気分も良くありません。

 そんな状態ですので、もうニッシンに替えてしまおうか?とか妄想遊びしてました(笑)

 何故ならニッシンのほうがシール部分の仕上げはいいし見た目もいい♪つまり2005年当時の私のトキコがいいという記事がなければ、仕上げが悪く、メンテナンス性も劣るトキコに拘る理由はありません(笑)

 現にニッシンであれば、ここまでボディが劣化していないかもしれません。

 まあ次もトキコってことはもうありませんが、ここで落ち着けばしばらくは今の仕様で行きます。



 とりあえず少し走って漏れはなさそうなので、過去の自身のインプレの検証です。

 漏れない安心があれば、走りのペースも上がります♪やはり750と比べたら全然速い♪スピード上げたら止まらなあきませんw重たいのに止まります♪

  やはり存分に効きます♪それも750よりも重くパワーもあるし、フレームも硬いのにです。また、ラジアルマスターのリニア感も味わえます。

 より正確に感じるために750に乗り換えて走ります。やはり、楽しくはあるが遅いw



 始めはあれっ?効かない?と思いましたが、まあ最終的に効き自体は変わりませんでした。

 結果としてアルミピストン化したニッシンであれば、10年新しいアルミピストンを装備したハヤブサトキコと同等以上のメリットはあるという事です。

 見た目、メンテナンス性、効き、仕上げがいいという事は長持ちもする。そして現在でも新品で手に入る。加えてアルミピストンも純正廃番でもアドバンテージで手に入る。

 私のトキコはチタンボルトも入れてるし、メタリカパッドも入れてるし、ラジアルマスターもです。ですので、これらをニッシンに入れると確実にトキコを超えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿