とうとう第6弾まできてしまったか、、、、
流石に今回で終わらせたいです。
キャリパーオイルシールの裏表も考えましたが、トキコ6ポットのシールも触った時には四角にしか思えず裏表はないと思います。
まあ、とにかく前記事のように漏れているのは事実で、ボディも良くなっているので現状シール交換しか手はありません。
スズキ純正部品です。ちなみにアルミピストンのハヤブサも、スチールピストンのGS1200SSも同じ品番です。漏れてるのは右だけなので1セットのみです。それでも4000円程しますので痛い出費です。
新品シールも台形にはなっていません。前回はグリスを使用せずにサービスマニュアル等に書いているフルード塗って組みましたが、今回はワコーズのシリコングリスを塗って組みます。
前回は画像が残せてませんでしたので、今回は残しました。溝の状態も綺麗なもんです♪
片方外しなのでフルードは全抜きしていません。エア抜きの時間を考えるとやむを得ません。また、その間に漏れるフルードは少なければ少ないに越したことはありませんので急いで組んでしまいます。
なんとかエア抜きも終了しました♪ さあ、収まるか?、、、、、
ちなみに外したシールも大きな傷はありませんでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿