2023年5月21日日曜日

阪神高速リニューアルプロジェクト、、、

 やり方がさりげなくかつ過激になっていっています!!

 


 すでに19日(金)から始まっていますが、、、今回の期間は19日間です。「8日間だけごめんなさい」と言ってた頃と比較すると、、、、

 黙って19日間がまんしろよ!!って言われてるみたい、、、、まあ安全の為ならヤムナシと思わざるを得ません、、、

 過去記事辿ると絶対書いてますけど、阪神高速の京橋~摩耶間って開通してても混んでるクソ区間ですから!!

 まあ、四の五の言わずに下道走りますよw

 既に19日は走っていますが、心がける対策は、、、大型車両と同じ動きをとらない。右折しないですかね。

 あまり誰も語りませんが、乗継や迂回をせざるを得ないのに乗継割引を適用する幅が非常に狭い事です。

 そしていつも通行止めによる混乱を生み出す原因は、通行止めを実施する側が乗継割引適用のインターチェンジを拡大しないから集中を生み出します。



 つまり、私の様に混雑を避ける為、適用外のインターから降り、下道区間を長くすると乗継割引がなくなり、乗っている区間が短くなるにも関わらず料金が高く倍取り料金の相当するからです!!
 
 だからお金をケチって渋滞につっこむか?倍取り覚悟で下道区間を延ばすか?です。
 
 心底渋滞を解消しようという志は残念ながらないと思います。だから日本一なんです。本気で考えてないと感じます。だから通行止め区間を下道で走っても普段より速い場合もあります。

 お金基準で考えると柔軟に高速から乗ったり降りたりすると「ボッタくられる」んです。だから利用者は「降りたくても降りれない、乗りたくても乗れない」という縛りがより渋滞を生み出すのです。

 クソです。利用者目線ではなく、とれるところから取っておこうという役所気質は抜ける事がありません。非常に、、、、残念です。

 きっと通行止め期間は、増益になってると思いますよ!! クソだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿