2023年7月29日土曜日

デジタル化その先は?2

 いよいよオオノさんところから出るみたいですね♪ 

 詳しく言うとパフォーマンスエレクトロニクスというアメリカの会社です。ここの製品を日本のJAMが手を組んで車種専用品を開発してるようです。

 何故かオオノさんから発売という事です。まあオオノさんがいなければカタナ用なんて開発されないかも知れませんけどねw



 純正部品でいうとシグナルジェネレーター、ローター、イグナイターのセットですね。ですから輸出仕様のガバナ、国内のデジタルどちらからの変更でもフル交換です。

 やはりTPS(スロットルポジションセンサー)があれば3次元マップが出来るようになり、センサーが無ければ2次元マップです。

 負圧キャブにもTPS付きの物もあります。バンディット1200用のBSR36です。まあ、わざわざまた入手してセッティング1からなんて絶対しませんけどw

 つーかもういいっすw 純正デジタル点火で十分ですw

 ちなみに価格は20万円弱の模様。まあ、商品でいうと超マニア用ですねw キャブセット詰めて、そこから点火マップとか自分で弄るようなサーキット車両なんかにはいいかもしれません。

2 件のコメント:

  1. これは、私の得意の「なんてっちゃって〇〇」のネタになりそうなものが出ますね(笑)
    しかし、その意欲も湧かなくなっている今日この頃ではありますが。。。
    ある意味、Yuuさん20万物を自作したのだから すごい!

    返信削除
    返信
    1. ロウさん>

      なんちゃって♪ 必殺系ですねw 20万物は自作出来てません、、、5000円物のリミッターカットを自作してるだけですw リアブレーキ効かないネタは、復活後の私の750ネタ参考にして頂ければ♪ キャリパーOHの①シールセットはGSF1200用で手配。②アルミピストン化はカワサキ用を手配。問題はマスターシリンダーでOHピストンキットさえ純正廃番で、代替品なら手配可能なんですが、そこは私も止まってます。何故ならカタナのリアマスター替えようとなるとピッチ合うものがないので、ちとめんどくさいのです。

      削除