2023年7月12日水曜日

銀カタナ タンク錆取り開始、、、

 昨年から数えると、、、、、カタナのタンク3個目の錆取り開始です、、、、回数と日数でいうともう覚えてられません、、、、

 何度も繰り返し言いますが好きでやってる訳ではありませんのでw

 前記事にもありますように、予備タンク錆取りを昨年実施して中身ピッカピッカにした新カラー用のタンクをとっとと昨年中に乗せ換えて、このタンクも錆取りする予定ではありました。

 赤カタナは異臭を放ちキャップまで酷い状態であったので、復活前に実施しましたがこちらの銀タンクは放置期間長い割にはマシでしたので復活を優先していました。

 先ず燃料コックは998よりも新しいので全然綺麗です♪ 



 次にキャップ

 


 これも全然ヘーキ♪

 でも、肝心のタンク内部は、、、、

 


 実際に走行して新しいガソリンなので異臭はしませんけど、、、これまた酷い、、、、スモークチキンか?って位香ばしそうな色になってました、、、

 早速♪

 


 必殺チェーン&PEラインで洗剤入れてガッシガッシ降りましたけど、、、、錆片はほぼ出ず、、、嫌な予感しかしませんw、、、、、

 最善は?

 そりゃあ、花咲かGの新品10倍、高温です♪

 でも、予備タンク、赤タンクそれぞれで1回ずつ使用した10倍がまだ残ってますので、、、、

 


 お決まりの60度湯せんですw

 で、投入、まだですけどw

 


 今回の予定は土曜までまず72時間、落ちれば終了ですけど多分無理だと思いますので、その後1週間、それで落ちなければまた花咲か新品投入ですねw

0 件のコメント:

コメントを投稿