2023年7月7日金曜日

デジタル点火化(フルトラ化)キャブセッティング沼 5 

 さて♪

 MJ変更は面倒なので、とにかく同調を先やってみようって事です。

 でも、、、、1回もやってなかったとは、、、(苦笑)

 先輩のところにいくと先輩と客人がジロジロとこっち見てます?? 誰?

 なんと中学部活の先輩でした♪ 20数年振ですw

 ちなみにHPやブログでのリールネタでバンタムマグキャスト100SGの元オーナーでした。何やら私のバンタム100と交換していたそうです(爆)積年の謎が解けました♪しかし、記憶力凄いですねw



 バキュームゲージは借り物ですw ちなみに4気筒全てで使うのは私だけだそうですw 前回998でやってから20年程経つのか、、、、驚きだ(苦笑)

 前回新品だったバキュームゲージのゴムホースは、硬くなってBSTのトップキャップにやすやすとハマりやしねー!!、、、、

 まあ、、、、、当然の事ですがズレてますわw

 でもその分、揃えた暁には絶対にいい走りが期待できます。

 途中ガソリンタンクからポリ容器に移す際のタンク内ですが、、、、、!!!

 錆びてます、、、、、見なかった事にしよう。ある程度想定はしていて新外装を進めていたのですが、サーフェーサーのまま止まってます、、、まあこうやって外装以外の部分はどんどん良化してるからやむなしですね。

 


 手順についてはカタナはエンジン側にも取り出し用ネジありますけど、確か前回キットの物では合わなかった気がしますのでBSTはトップキャップに取り出しあるのでそこにつなぎます。

 タンク外してポリ容器にガソリン入れてアイドリングで合わせていきます。1.2と3.4をそれぞれ合わせて最後は中央です。何度も繰り返します。

 無事終了してさあ走ろう!!と思ったら中学部活の顧問のセンセーが来た(爆)40年弱振り♪

 ホント驚きの一日w

 走ってみるとやっぱ全然イイ♪

 


 大分焼けもマシにはなってきましたねぇ。

2 件のコメント:

  1. 毎回名前を入れるのも慣れてきました こんばんは。
    バキユームゲージ買った記憶があるが20年くらい前。どこに行ったやら(笑)
    一時期流行ったんですよ 私の中で。意味も分からず、なんかマニアックにやってる体(笑)
    それはそうと、いよいよいい感じに仕上がってきそうですね^^
    楽しみにしてます♪

    返信削除
    返信
    1. ロウさん>

      >毎回名前を入れるのも慣れてきました こんばんは。
      なにより♪ なによりです♪ おはようございますw
       
      >バキユームゲージ
      へっ?! 持ってるんですか? それスッゲー驚きw

      >意味も分からず、なんかマニアックにやってる体(笑)
      あるあるですけどねw

      >それはそうと、いよいよいい感じに仕上がってきそうですね^^
      楽しみにしてます♪
      ボロは間違いないので、なかなか先は長いっすw

      削除