2023年7月22日土曜日

デジタル点火化(フルトラ化)プラグカブりトラブル沼 3

 いよいよここまで来てしまったか、、、、

 実際のところセッティング沼ではなくトラブル沼ですけどね、、、同調によりバランス取りにて完成したものの、突然の原因不明のオーバーフロー状況。

 先週の結末のようにメインジェット原因ではない、かつオーバーフローの主原因のフロートバルブでもない。つまり物理ではなく点火ではないのか?

 って事で新品プラグ♪

 


 私はレジスター派♪ 間違いなく安いしw

 で走行の結果。

 


 全く同調の効果なし、、、、、、

 おまけにまた傾向が変わってる、、、、

 ともあれ全部まっくろくろすけは解消されてるみたい、、、ちなみにメインは160まで濃い方向に戻しています。4番以外は碍子奥まで白いので体感での薄い印象は合っている。

 気になるのは3.4だけ外周にカーボンが付着している事、低速が濃いときの症状です。

 当初接続不良により「トルクの谷」を体験出来ました。でもそれってネジの締め忘れのみです。増し締め後は無事でした。以降不調の際は確認するようにしています。それだけシビアに影響するって事です。

 プラグに変化が無い時に確認のため引っ張ってみたらすぐ抜けましたwww

 慌てて適当に再接続していました。なので接触が甘いのが原因ではないか?

 

 で、配線切って再圧着

 


 きっと治ります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿