2005年11月30日水曜日

ガソリン2000cc車の燃費

 マイカーの燃費ですが、現在、買ってから約7000km程走りました。

 燃費が悪い、と常日頃から、嘆いている訳ですが、現在の平均では、かろうじて8km/Lは、なんとかクリアしています。街中では、最低で6.4km/Lを記録(泣)、対して最高は10km/Lです。まあ、しゃーないといえばしゃーない数値なんでしょうねぇ。

 ハイエースのディーゼルだと、最高11、最低7で平均9でした。車重で比べると、今の車が、1600kgに対して、ハイエースが2000kgちょいなので、やはり、ディーゼルエンジンのトルクの良さ、なんでしょうねぇ。14年乗りましたが、燃料費は、かなり安くついた、と思います。今は、ガソリンも、軽油も、値上がりで、きびしいですねぇ(泣)でも、車重も軽いし、今の車のほうが、走りそうですが、そうではありません、、、、、ハイエースはターボ付けてたので、ハイエースのほうが、高速の坂道は上りましたね

6 件のコメント:

  1. 2000ccでその燃費なのね。
    おいらの280牛力のエボ君と かわらんですなぁ。

    うししw


    それにしても、ガッソリンの高騰 なんとかならんものか・・・

    返信削除
  2. おいらはディーゼルなので1リットルの単価は安いけど、車体が重たいので燃費は悪いなぁ。(TT)リッター7kmくらい。
    でも今日のyahooのニュースでガソリンが下がると書いてたよ。

    本当かな?! どんどん下がって欲しいけど。



    返信削除
  3. ロウさん>
    >2000ccでその燃費なのね。

    ぎくっ!(汗)そんなに重いわけでも、

    速い訳でもないのにこの燃費(泣)
    >おいらの280牛力のエボ君と かわらんですなぁ。

    ��うししw

    ��500ccの牛エボちゃんと変わりませんか、、、、101猫力なのに駄目ですにゃ。

    かなり損した気分ですにゃ~。
    >それにしても、ガッソリンの高騰 なんとかならんものか・・・

    ほんとです、、、
    ふみさん>
    >(TT)リッター7kmくらい。

    さすが、プリンス(笑)

    ハイエースはやっぱよかったんですねぇ。
    >でも今日のyahooのニュースでガソリンが下がると書いてたよ。

    おおぉっ!
    >本当かな?! どんどん下がって欲しいけど。

    確かに、怪しいですねぇ。税金が大半ですが、、

    返信削除
  4. まいどです。

    ウチのお客さんで

    ”フレンディ−は120km/hからスピードが伸びる”

    とおっしゃる強者がいます。もう40ぐらいひっぱるそうで....。


    返信削除
  5. オイカワさん>
    >まいどです。

    まいどどもっ♪
    >ウチのお客さんで

    あ、オイカワさんはひょっとしてM社の方ですか?ロータリーとかお詳しかったので(笑)
    >”フレンディ−は120km/hからスピードが伸びる”

    >とおっしゃる強者がいます。もう40ぐらいひっぱるそうで....。

    確かに、その辺りから「いい音」には変わりますね(笑)流石に40までは引っ張りませんが(笑)

    返信削除
  6. 必定品なのに車ってどうしてこんなに高いんだ~!でも、中古車にすると結構安くなるから中古車の方がいいかも...?

    返信削除