先日、ラジアルマスター付けました。乗った感じは、極上でありましたぁ。
が、、、、やはり、このマスターは、取り付けのスペースしかり、それ以外にも、結構イワク付きみたいです。(苦笑)
それは、フルード漏れ、、、クラッシュワッシャーが、アルミだからか?はたまた?バンジョーが、下だからか、、、もっとも、いっぱい漏れる訳ではないので、散々走った後に、爪先を、当てると少し付く位です。で、友人のメカに聞いてみると、やはり、おんなじ事があるみたい、、、で、何度も締めなおし、止まった!と思ってたら、またちびってました(苦笑)
で、よく見ると、右に、フルステア切ると、カウルに少し当たってる~!?初めは、少しこする程度なら、、、と思ってましたが、私のカウルには、摺れ防止のモールつけてますが、その分の厚みが、結構きついみたい、、、、、で、私はスウェッジラインなので、古いアールズや、グッドリッジならバンジョー近辺は細いのですが、スウェッジは太いです、、、、、ゴツイです、、、、
で、どうせ、スロットルケーブルもきつめで、長いスロットルケーブルを、探してたのですが、GSX- R用が見付りませんでした。Rでも、バーハン化してる人もいるので、あるとは思うのですが、探すのも面倒だし、バンジョーも、やはり、スペースギリで、無理クリつけてるのも、気分が良くないので、シングルバンジョーで、マスターから1本出しにして、右キャリパーへ。で、右キャリパーから、左キャリパーへの、h型のバイピース、にする事にしました。ホース1本だけ買えばいいし、、、はぁ~次から次と問題おこるなぁ、、、、、
ラジアルマスター、ドツボにはまってるみたいねぇ~。(^^;)
返信削除・・・なんなら、貰ってあげようか?!(笑)
ワッシャーはアルミもあるけど、銅の方がいいかもね。
アルミって細かい筋があったような気がしたけど
その細かい筋からお漏らしするのかな?!
ちなみに、おいらはグッドリッジのバンジョーだけど
ブレンボのラジポン付けた時、付属のバンジョーボルトが
どうもアールズ用だったみたいで、間にワッシャーを
いっぱい挟んで対処したよ。
銅ワッシャーを使った暫定対策だったけど、
漏れはないので、今もそのまんま。(笑)
ふみさん>
返信削除>ラジアルマスター、ドツボにはまってるみたいねぇ~。(^^;)
ほんとですよ~。
>・・・なんなら、貰ってあげようか?!(笑)
あげまちぇん♪
>ワッシャーはアルミもあるけど、銅の方がいいかもね。
一応のルールはあるみたいですよ。アルミバンジョーにはアルミワッシャ。ステンバンジョーには銅ワッシャーみたいですよ。
>アルミって細かい筋があったような気がしたけど
>その細かい筋からお漏らしするのかな?!
アルミも質はいろいろありますが、基本的には銅のほうが柔らかいですからね
>ちなみに、おいらはグッドリッジのバンジョーだけど
>ブレンボのラジポン付けた時、付属のバンジョーボルトが
>どうもアールズ用だったみたいで、間にワッシャーを
>いっぱい挟んで対処したよ。
うちの2号機もグッドリッジなのでワッシャ余分に入れました。即解決でしたが、、、
>銅ワッシャーを使った暫定対策だったけど、
>漏れはないので、今もそのまんま。(笑)
そうなんですよ。漏れなきゃいいんです。