2005年11月3日木曜日

何故か?泥沼に~(苦笑)(GSX1000S)

 先日、ラジアルマスター付けました。乗った感じは、極上でありましたぁ。

 が、、、、やはり、このマスターは、取り付けのスペースしかり、それ以外にも、結構イワク付きみたいです。(苦笑)

 それは、フルード漏れ、、、クラッシュワッシャーが、アルミだからか?はたまた?バンジョーが、下だからか、、、もっとも、いっぱい漏れる訳ではないので、散々走った後に、爪先を、当てると少し付く位です。で、友人のメカに聞いてみると、やはり、おんなじ事があるみたい、、、で、何度も締めなおし、止まった!と思ってたら、またちびってました(苦笑)

 で、よく見ると、右に、フルステア切ると、カウルに少し当たってる~!?初めは、少しこする程度なら、、、と思ってましたが、私のカウルには、摺れ防止のモールつけてますが、その分の厚みが、結構きついみたい、、、、、で、私はスウェッジラインなので、古いアールズや、グッドリッジならバンジョー近辺は細いのですが、スウェッジは太いです、、、、、ゴツイです、、、、

 で、どうせ、スロットルケーブルもきつめで、長いスロットルケーブルを、探してたのですが、GSX- R用が見付りませんでした。Rでも、バーハン化してる人もいるので、あるとは思うのですが、探すのも面倒だし、バンジョーも、やはり、スペースギリで、無理クリつけてるのも、気分が良くないので、シングルバンジョーで、マスターから1本出しにして、右キャリパーへ。で、右キャリパーから、左キャリパーへの、h型のバイピース、にする事にしました。ホース1本だけ買えばいいし、、、はぁ~次から次と問題おこるなぁ、、、、、

2 件のコメント:

  1. ラジアルマスター、ドツボにはまってるみたいねぇ~。(^^;)

    ・・・なんなら、貰ってあげようか?!(笑)
    ワッシャーはアルミもあるけど、銅の方がいいかもね。

    アルミって細かい筋があったような気がしたけど

    その細かい筋からお漏らしするのかな?!
    ちなみに、おいらはグッドリッジのバンジョーだけど

    ブレンボのラジポン付けた時、付属のバンジョーボルトが

    どうもアールズ用だったみたいで、間にワッシャーを

    いっぱい挟んで対処したよ。

    銅ワッシャーを使った暫定対策だったけど、

    漏れはないので、今もそのまんま。(笑)


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  2. ふみさん>
    >ラジアルマスター、ドツボにはまってるみたいねぇ~。(^^;)

    ほんとですよ~。

    >・・・なんなら、貰ってあげようか?!(笑)

    あげまちぇん♪
    >ワッシャーはアルミもあるけど、銅の方がいいかもね。

    一応のルールはあるみたいですよ。アルミバンジョーにはアルミワッシャ。ステンバンジョーには銅ワッシャーみたいですよ。
    >アルミって細かい筋があったような気がしたけど

    >その細かい筋からお漏らしするのかな?!

    アルミも質はいろいろありますが、基本的には銅のほうが柔らかいですからね
    >ちなみに、おいらはグッドリッジのバンジョーだけど

    >ブレンボのラジポン付けた時、付属のバンジョーボルトが

    >どうもアールズ用だったみたいで、間にワッシャーを

    >いっぱい挟んで対処したよ。

    うちの2号機もグッドリッジなのでワッシャ余分に入れました。即解決でしたが、、、
    >銅ワッシャーを使った暫定対策だったけど、

    >漏れはないので、今もそのまんま。(笑)

    そうなんですよ。漏れなきゃいいんです。

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