2005年10月29日土曜日

ロックオン!?(GSX-S)

 今後の課題としてはいっぱいあるのですが一目惚れ?してしまいました。(笑)しばらくは、おとなしくしてようと思っていたのですが、、、、、。

998は大方落ち着いてるのですが、まあ長期的にやりたい事といえば

●HID化 ●ASウオタニspⅡ ●ホイル交換 ●アルミタンク

と、5諭吉~20諭吉と、現実的ではありません。(笑)

750は、現時点でなんとかしたい部分が

●リヤサス交換 ●シート張替え ●クラッチ重さ軽減

 みたいな、感じなのですが、998の部分では、電装系は、まだ、存分に走ってるし、HIDも、夜あんまり走らないので、いらんといえばいらん(笑)ホイルや、タンクの軽量化分は、もう、自分の体で、軽量化したし(爆)

 で、750は、ブレーキも、こないだわらしべ作戦、実行したし、クラッチも、筋トレ代わりで大分、握力も、強くなったし(笑)つー事は、また、わらしべ作戦か?ふむふむ、今の998のコシが少し足りないリヤサスを750に回して998に導入!!いい作戦です。(笑)ま、冬のナスで!(ってないやんけ♪)

6 件のコメント:

  1. 816が部品取り車になろうとしてるように感じるのはおいらだけ?(笑


    このサスかっごえぇぇえ!
    色塗ろうかなw ナンテッチャッテ作戦w

    返信削除
  2. >今後の課題としては、いっぱいあるのですが

    もう充分だと思います♪
    >●HID化

    実はおいらも考えたけど、夜乗らないしね。
    >●ホイル交換

    えっ?!マグ?!
    >●アルミタンク

    目指せ、3kg減?!

    かっちょいいけど高すぎです。(TT)
    >一目惚れ?してしまいました。(笑)

    確かにカッコえぇですねぇ~♪

    黒好きな人には持って来い♪
    >しばらくはおとなしくしてようと思っていたのですが、、、、、。

    買うのかな?!(ワクワク)
    >ま、冬のナスで!(ってないやんけ♪)

    ざんねぇ~ん。(TT)
    ●ロウさん

    ��816が部品取り車になろうとしてるように

    ��98じゃないの?!
    >色塗ろうかなw ナンテッチャッテ作戦w

    さすがです♪

    返信削除
  3. ロウさん>
    >816が部品取り車になろうとしてるように感じるのはおいらだけ?(笑

    え?なんでですか~?それって、アピールですかぁ?(笑)
    >このサスかっごえぇぇえ!

    でしょ~?大人な感じ♪
    >色塗ろうかなw ナンテッチャッテ作戦w

    黒に?(笑)
    ふみさん>
    >もう充分だと思います♪

    そうだと思います。(笑)でも、816にホワイトパワーは奢れません(笑)
    >実はおいらも考えたけど、夜乗らないしね。

    そうです、全然後回しでいいです。
    >えっ?!マグ?!

    理想を言えばマグ鍛造ですが、値段とデザインが気に入りません(笑)デザインで言えばダイマグHセクション欲しいですが、重さがの割りに値段が高いのが、気に入りません(笑)なので、変えても、アルミ鍛造ですねぇ。んな訳で、多分今のアル鋳より劇的に軽くなるのは、マグ鍛造にしない限り、鈍感な私にはわからないかと、、、なので、変えません。
    >目指せ、3kg減?!

    >かっちょいいけど高すぎです。(TT)

    エアプレーン化が一番簡単なのですが、走りの効果に対して高価過ぎます。
    >確かにカッコえぇですねぇ~♪

    >黒好きな人には持って来い♪

    でしょ~。カタナ用が発売されるかどうか、、、

    今のオーリンズの新型もカタナ用ないですし、現行のホワイトパワーはカタナ用は車高調ないし、、
    >買うのかな?!(ワクワク)

    ��作戦が成功すれば、、、(笑)
    >ざんねぇ~ん。(TT)

    ほんとにねぇ。
    >998じゃないの?!

    ん?どっちも違いますよ~。
    >さすがです♪

    ��WP製リヤサスですね(爆)


    返信削除
  4. ぢつはHID化目論んでました。ツアラーなので乗ってると夜になることもしばしば。車が初のHIDなんですが、やっぱしいいです。でも、今回はやめときました。なぜなら、また余計な事をしたからです(爆)
    本当はサイレンサーをやっつけようとしたんだけど、位置やデザインを考えて、テールパイプの加工からやり直そうと相談したんですが、チタンのパイプ加工は「ハイ切りました」「ハイ溶接します」とはいかないらしく、テールパイプを作り直した早いと言われて軽く予算オーバーで断念しました。このマフラーにあまりお金かけても仕方ないですから・・・。
    でもこのWPデザインかっちょいいですね。色も998に合いそうです。今後を考えるとリアサスはZ用が使える様にしたほうがいいんですかねぇ。オーリンズもそうですが、新作はカタナ用をラインナップしてくれないです。なんででしょ。

    返信削除
  5. このサスの下請け コの字にならないのかなぁ?
    私のサスはGSX1400NY仕様ですが、下の受けを刄から移植してます。
    このWPのも、出切ればいけど ムリだろうなぁ。

    〇をコの字にするジョイントが売ってれば良さそうだけど・・・。

    返信削除
  6. ねじさん>
    >ぢつはHID化目論んでました。

    だいたい、みんなおんなじなんですね~(笑)
    >やっぱしいいです。

    明るくてまずい事なんてなにもないですもんねぇ。
    >なぜなら、また余計な事をしたからです(爆)

    ��Hと別に?チャップスですか?(笑)
    >「ハイ切りました」「ハイ溶接します」とはいかないらしく、

    鉄と違ってくっつけるのは外と内側どちらからも溶接しないといけないらしいですねぇ。
    >マフラーにあまりお金かけても仕方ないですから・・・。

    で、朝比奈狙いですね?(笑)
    >でもこのWPデザインかっちょいいですね。色も998に合いそうです。

    でしょ?ほんとに欲しい機能は伸び側の高速と低速がある事です。(上の2つのダイアル)
    >今後を考えるとリアサスはZ用が使える様にしたほうがいいんですかねぇ。

    これは微妙ですねぇ。長さは適当にあわせる事ができますが、やはり伸びや圧の調整幅が広ければいいですが、狭いと結局、バラシテの調整してたらお金かかりますからねぇ。バネレートもね。
    >オーリンズもそうですが、新作はカタナ用をラインナップしてくれないです。なんででしょ。

    やっぱ、カタナの改造部品って関東はともかく関西、とくに兵庫なんて置いてませんから、、、(苦笑)やっぱ売れないんでしょうねぇ(笑)ヨシムラ崇拝者も多いし、、、(笑)
    >このサスの下請け コの字にならないのかなぁ?

    削り出せば、すぐ作れるでしょうけど、、、(笑)高いですねぇ。
    >私のサスはGSX1400NY仕様ですが、下の受けを刄から移植してます。

    できるもんなんですねぇ。って事は、最悪、カタナ用が出なくても、GSX1400用買ってコの字をワンオフすれば、、、、キィーーー(高い!)
    >このWPのも、出切ればいけど ムリだろうなぁ。

    〇をコの字にするジョイントが売ってれば良さそうだけど・・・。

    確かに出ない可能性ありますよねぇ。でも、欲しいもんは欲しい(笑)うちのショーワと同じだったらいいのに、、、でも、既製品でも高いですよぉ。

    返信削除