2007年3月1日木曜日

さて、いよいよ開始♪ (Z-50JZⅢ)

 さて、随分更新も滞っておりますが、、、、、、(苦笑)

 重い腰をあげねばなりません。レストアです。カタナよりもお年寄りです。

 これは、ホンダの公式ページの画像ですが、うちのも同じ年式と色ですが、相当ぼろいです。1978年物であります♪昔は70km/h程は出てましたが、徐々に出なくなりました。ウィリーも楽勝でしたが、出来なくなりました(笑)まあ、もともとガンガン走っても怖いバイクだと思いますので、悩むところです。

 とりあえず、タイヤ交換は必須ですが、ホイールを黒にするか、銀で行くか、はたまた、アルミなんかでインチアップするか、、、etc。

 でも、私的には、フルノーマルがいいとは思ってます。なんてったって2.6馬力ですからねぇ。当時は10万だったのに、現行車は20万もするんですねぇ。でも、売ってるってのはすごい!純正パーツ新品交換するのがいいんでしょうけど、予算考えると、中古パーツだし、そうすると、ちっと邪心が、、、、(笑)

5 件のコメント:

  1. ご無沙汰です。

    とうとう4ストミニですか!

    今、怒涛の勢いではやってますよね~

    こういうのでツーリングしている集団も沢山みかけますね。

    また始まったら冷やかしにいきますね(笑)

    返信削除
  2. 邪心(笑)
    諭吉100人、あっちゅー間らしいっすねェ~

    返信削除
  3. YAMAさん>
    いえいえ、とうとうというより、実家に、大昔からある奴なんで

    修理はたまにしてたんですが、今はほんとにボロボロなんですよ~。
    なので、改造ってより、ほんとにレストアです(苦笑)
    いつでも、冷やかしオッケーですよ~♪


    横ちゃん>
    100なんてありえないっす(笑)カタナの100はたいそー、良くなりそうだけど、

    ゴリラ、モンキーの場合は、走る為ってより、飾る、造るって感じだろうねぇ。
    もちろん、そんなんでなくて、いくらで綺麗に、動くようになるかですよ~。

    目標2諭吉(笑)

    返信削除
  4. 100突っ込んでバリッとしたいなぁ~うちのん

    どうにもよく分からんくなってきたっす(泣)
    2諭吉でインチアップ、イケんの?(笑)

    返信削除
  5. え”---100?
    カタナには、ありかもしれんが、、、

    おりの場合、50には絶対無いなぁ(笑)
    激安ねらいだよ~。インチアップもなし

    返信削除