2019年8月25日日曜日

ホースの日 

 コンプレッサー用のエアーホースが穴空いていたので早速新調しました♪

 そんなに頻繁に使用しませんが、いざという時にないのは困ります。さて、安くていっぱい売っているのは内径7mmです。千数百円で購入できますので、今持ってるのも内径7mmです。実は内径大きい方がエアツールの能力も発揮できるのです。特にインパクト類は、、でも何気に7mm以上のホースって売ってないんです。でも、近所ホームセンターにありました8.5mm♪


 少し値段は高くなりますけど、、、

 次によくオーバーホールしているキャブレターのホースです。エアベンドホース&ドレンホースになります。純正パーツでも注文できますが、割高です。RMX250SWで言うと

13683-44E10 ホース,エアベント,4×7×390 × 2

09351-35653-600 ホース,3.5×6.5×600 × 1 と長さは? という話ですが270mmです。

ちなみにホームセンターでは4mmの耐ガソリンホースは切り売りしていますので1.6m買って222円でした♪


 キャブについてるチューブは21年、、、、もはやカチンコチンのパッキパキ真っ茶色、、、、

 昨日のオーバーホールのチョーク使用の結果が芳しくなかったので、チューブ交換がてらにもっかい開けました。

  


0 件のコメント:

コメントを投稿