2021年1月5日火曜日

少数派⇔多数派(マイノリティ⇔マジョルティ)

  調べな解からんわ~(笑)

 なに? まあ、少数派?自身の特徴かな?と

 コロナ禍におけるストレスって?、、、、つーか仕事に対するストレスはあったとしてもコロナ禍のストレスはありません。

 それは、不要不急には全く当てはまらない仕事の為、全く仕事量が減る事なく収入への影響がなかったので生活が維持出来ているからです。でも、これはあくまでも自身の精神状態だけで、相方はそうでもなくかなりストレスを感じてらっしゃるようで、、、、

 人によって違うのだ?

 自身は様々なシチュエーションで「変態」「よく我慢できますね?」と、、、決してマゾでもありませんが良く言われます。もしかしたらストレス耐性は変態レベルなのかもしれません。

 でも、自身の特徴として決して我慢強くはありません。キレる事も多々あります。幸せの定義も人それぞれで当然です。

 ひとそれぞれ、「こうでないといけない」という事はあるでしょうけど、そうならずに、「こんなはずでは、、、、」と落胆してしまうより、「こうなるといいけど、こうなる可能性もあるだろうな、、、」と「あ?こうなったんだ」と想定内に収まれば落胆する事なく心の負担も減るかもしれません。

 簡単に言うなれば、求めすぎないとか、腹八分目が近いかな?

 携帯、パソコンが職場に無い時代から働いています。便利な事もたくさんありますが、無駄な事もたくさんあります。私のストレスですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿