まだ解消していないバンジョー干渉を早急にやらねばなりません。
その点、純正のジョイントは良く考えられていて、安くは無くても重量も軽く位置も申し分ないのです。
スウェッジラインのジョイントはアルミ製で見た目はバフがかかってイジった感は有りますが、大きいし車体への設置が問題です。使用しているのは下の画像の1です。それでもまだ小さい方なんですね、、、、
GSX1000Sカタナ(GS1000SZ) GSX750Sカタナ(GSX750SDエンジン) RMX250SW モタード SJ-14 オーディオ&ビジュアル 雷魚 モーグル ウィンドサーフィン マウンテンバイク STRAPPER
まだ解消していないバンジョー干渉を早急にやらねばなりません。
その点、純正のジョイントは良く考えられていて、安くは無くても重量も軽く位置も申し分ないのです。
スウェッジラインのジョイントはアルミ製で見た目はバフがかかってイジった感は有りますが、大きいし車体への設置が問題です。使用しているのは下の画像の1です。それでもまだ小さい方なんですね、、、、
昨日は沼突入で、、、、
これだけでは終わらないだろうな?、、、
と思いつつ冷静になって仕切り直します。
ホースの取り回しを変えて見ます。
ダブルを車体左にしていましたが、やはりやり直します。
そして各部締付を行った後、エア抜きを始めますが、、、、、、
左のキャリパーにフルードが行かない、、、、、
で途中ジョイントのブリーダーの右は出ましたが、左が出ない、、、、
ひょっとして?2ヶブリーダーが付いてるって事は?、、、、
そうです、、、、
こんなのあるんだ?何のために? そういやABS車だったな、、、、
はい、終わりました、、、、
もう一つありました、、、
前述の黒レバーは使えませんでした、、、ニッシン用ではなくS1000RR用だったようでブレーキスイッチが作動せず、、、、で銀レバー戻し、結果としてZETAのクラッチも外しました。
挙句の果てにブレーキスイッチ端子もげました、、、、
メゲマセン!
スウェッジのジョイントに替えてリベンジ
エア抜きも漸く終わりましたが、、、ブレーキスイッチとバンジョーのカウルへの干渉はまだ未解消です。
にしても、、、綿密さが足りないのは自業自得ですけど、、、
今回は無駄が多過ぎ、、、
貧乏人は新品買えないから、沼にハマりやすいのです、、、
そう、中古部品は罠だらけなのでいかに正確に下調べが出来るかに依ります。
まず中古入手のラジアルマスター
・ブレーキスイッチ着いてない
・タンクステー着いてない
続いて中古入手のスウェッジライン&ラジアルマスター
・他車種なので長さ合わない
まあ、安くで手に入れてるし、追加部品購入は想定内なのですが、、、、
やっちゃいました、、、、
ともにニッシンのラジアルの旧タイプという事は認識していましたが、ブレーキスイッチを止めるネジの方向が逆です。
つまりは始めに入手したラジアルは何かの車種専用と思われます。うかつにスイッチ買わなくて良かったです。結局黒タンクとレバーを後から買ったラジアルに移植しました。
どうやらこれはS1000RR用で機械式ブレーキスイッチが無いらしい、、、
やっちまった、、、、
まだまだあります、、、、、
スウェッジラインですが、、、、、
シルバーのアルミなんてあるのか?
ホームページでも記載はなかったので、シルバー=スウェッジラインプロのステンだと思っていましたが、、、、
全部アルミ、、、、
後から買い足したキャリパーアダプターとマスター~分岐のホースだけステンになってしまった、、、
ってももう予算オーバーなんでそのままいきます、、、、
まあ、なんちゃってスウェッジラインプロですが、、、、
【独白】兵庫県の現役職員「裏切られた、斎藤知事の下で働くのは“危険”」「真摯という言葉が軽すぎ」(読売テレビ) - Yahoo!ニュース
もはやニュースのレベルが低すぎて呆れる、、、、
そして偏向報道の信者(性善説派のテレビっ子)が多い事に驚く、、、、
そもそも県会議員の意見なら何故名前出さない?こどもしんぶんか?
これを大手マスコミの読売が出してるって事で既に性悪説で疑わないといけないレベルです。
マスコミ=正しいは絶対にありません!!
そもそも斎藤派、反斎藤派という表現さえ正しい表現とも思えません、言い換えたらええねんw
マスコミ信じる派、信じない派とかね。
もはや兵庫県内を兵庫県民目線で言うと、
マスコミ信じられない
県議会も市長も信じられない
兵庫県警信じられない
です。
つまり公職を信じる事が出来ない県民は何で判断するかと言うと自身で調べるしかないのです。だって県会議員も市長も信用出来ないんです。この年までろくに投票もしていませんでしたが、県会議員の投稿等の言動から思うに、「県会議員ってこんなレベル低かったんか?!」と投票に行かなかった事を今更ながらに後悔してます。
目に見えないバイアスが張り巡らされているのです。
事実として明確なのは
・死者が何人もいる事(4~5名?)
・現役市長22名が稲村氏を支持した事
・その稲村氏が「何と闘ってるのか解らない」と言った事
・県会議員全員が不信任したにも関わらず斎藤知事が再任した事
・不信任で知事選挙実施し約20億円を使った事
以上の事実から何が考えられるかという事です。
マスコミ=反斎藤一色
県会議員=反斎藤一色
兵庫県警=反斎藤?
市会議員=反斎藤
民意=斎藤多数?
となれば県民は何も信用出来ない事は至極当然の事となります。
クラッチレバーのみ交換とかあまりやりませんw
特にカタナでは重いクラッチを軽減♪ って事で何万もするクラッチホルダーとかありますけど、基本的にコスパが悪い認識です。ケチの裏返しでもありますけどw
その先にはFCCクラッチキットが理想だしw
RMXで一度ZETAのレバー入れてますけど、見た目だけって書いてしまってますしw
コトラトラス: 今更ながら、レバー変更(笑) RMX250S
つまり万単位の出費よりも百円単位のゴムパーツを交換した方が感動が大きい事も多々あるって事ですw
では?なんで?
● 998 ニッシンラジアル19 黒レバー & ゼファークラッチ 黒レバー
● 750 ニッシンセミラジアル17 銀レバー & ゼファークラッチ 銀レバー
です。
自身の改造順って998バージョンアップ 残ったパーツは750に ですw
つまり998を弄らないから、750にいかないw
結果、最近は試しごとは750でやってみてよければ998に♪とは思いつつ、、、コスパ的に750のみで終了になってます。
520化、デジタル点火がそんな感じ。で次に考えてるのが750のラジアルマスター化なんです。いい加減20年前のメッシュホースも替えたいので、、、
ニッシンラジアルマスターですが新発売から20年程経過しています。
その間にホース取り出しが現在は上側になって、ブレーキスイッチも変わっています。あとタンクは今は黒もある。新品なんてもったいないので数千円で手に入る物をピックアップします。
届いた物は旧タイプですが、塗装もアルマイトっぽくタンクも黒で高級感は↑、あとなんやら黒いレバーついてます、、、つまり現状の750とレバー色合わんやん!って話です。
黒いレバーはUK製でマシニングで見た目は良い♪
が、、、、、レバー左右セット売りなので私みたいに右ニッシン/左カワサキってのはバラ売りでないと買えない、、、、
仕方がないなぁと、、、、、
バラ売りで買えるZETAのレバーにした次第♪
ちっと色目変わるけど、、、、
もともとニッシンのラジアルも標準の銀レバーであればそれでよかったんですが、、、、
なのでしゃーなしですw 鋳物の純正レバーは中古でも高いし、、、、
ちなみにラジアルポンプはまだ替えていません。なぜならメッシュホースが高過ぎるから、、、(苦笑)
なにせスウェッジラインってステンバンジョーが魅力なはずなのに、今や廉価なアルミは色がいろいろ選べるんですけどね。ステンはスウェッジラインプロでブラックかステン素地色なんですが、好みの組み合わせにすると最大4万円オーバーです、、、、アルミだと半額位で揃いますけど、同じ黒だと見た目が全然違います、、、、
おいおい!! インプレないんですけど?
って、、、w ほぼ見た目だけw
ほぼってw レバー形状とかで気持ち操作性は上がったかな?というレベルですね。引きの重さは変わりません♪ こけた時には折れ曲がり機構ついてるので折れないかもよ?試したくないけどw
じゃーん♪
パっと見なんかわからんすねw
もともとあまり走りに関係ないパーツって買わないんですけど♪
最近は、今はつけてない銀外装にヨシムラステッカー買ったり、すでに外しましたけどパルサーカバー買ったりと地味に安い物は買ってます。
原因は?
はい、車両作成時から割れたまま気にせず使い続けてたオイルフィラーキャップです。実はそんなに気にはなってませんw
ですが、地味に安いだろうし新品買おうかなと純正パーツ検索。銀はあるけど黒がない、、、、それも363円なのに? 作れよ黒w
塗れよ!!と言われそうですがw
363円の物買って1000円以上出して塗料買って、、、、と言う気になれないw
とはいえどいくら安くてもココに銀パーツは付けたくない。ボルトはいいですけどキャップは嫌w
で、前述のヨシムラのサイトに行ったら、、、「生産終了」の文字が、、、、
てな訳で在庫無くなる前に焦って買った次第ですw 1ヶだけです。
998のキャップもパルサーカバーも純正のままです。750もパルサーカバー外してます。なんでしょうかね?表現が難しいですけど、地味好きなんでしょうかね?2台とも「刀」ステッカーもなんとなく付けてません。998はマフラーのエンブレムさえ付けてません。
クーリーレプリカとかのステッカー貼りまくりレーサーも好きは好きなんですけどね♪
なので750はちっと位なら貼っても良いし少し位のミーハーはありかなw、998は貼らないみたいなw
んな訳で♪ 走りましたけど当たり前に何も変わらんw 4000円もするけどw
先ずは先日のシート張替の結果、近影w
横からの画像だと若干シート色が薄く見えますが、このアングルでは気になりません。まあ、もう張り替える手間もお金もないですけどw
言える事は車両をシート屋さんに持ち込んで張り替える前に生地と車両を合わせるのがベストです。
あとノーマル生地は艶有なので滑りやすい事、撮影時の見え方も変わりやすい事があります。そういった意味で純正のままの色を求めると、ベースの劣化や切れを受け入れた上に高い落札金額が必要です。
次にガバナ点火戻しです。
久しぶりに走ってどうだったのか?
デジタル フルトランジスタ点火 ザラつき、過激さのない丸まった感じ。
アナログ ガバナ点火 荒々しい、ドン付き感あり。
まあデジタルがホンダ的でアナログがスズキ的といった感じでしょうか?
解からんて!? ですわねw
デジタルがクールでアナログがホット? どっちが好き?というとアナログですね♪
点火時期の違いもあるので998で実験する事が一番の比較にはなるんでしょうけどw
もっと言えばアナログのガバナでも1000や1100に750のガバナを使って進角させても面白いんでは?
一昨年にデジタル、フルトランジスタ点火化していた我が750ですが、、、
コトラトラス: カタナ デジタル点火化 フルトランジスタ化 成功♪
バッテリーの劣化に伴い、気になる点が顕著に表れるようになっていました。
なにかってーと、、、、、
始動性です。
もともと750は圧縮が高い事、クランクが軽い事で998よりも始動性は良好です。加えて998よりも若干乗る頻度は高いのでバッテリーの劣化も遅いのです。
それぞれ同じユアサのバッテリーを使用しています。750は2021~、998は2022~なので4年と3年経過しています。2台動かす状態で考えると長持ちはしてるかと思います。ただ、冬場はエンジンがかかりにくいので、蓄電よりも劣化しやすいです。
乗らない期間が長い場合は車からのジャンプスタートする様にしています。
つまり750の始動性がバッテリーの劣化はあれど、アナログ、ガバナ点火時よりもデジタル点火時のほうが悪くなってるという事なのです。
アナログのガバナ点火の始動が「キュ、ボン」だとしたら、デジタル点火は「キュルキュルキュル、ボン」って感じ(笑)
つまり見立てとしては、ガバナの点火時期とデジタルの点火時期の差が悪さしてんじゃないの?という事です。
つまり750はBTDC(ビフォートップデットセンター)=上死点前15°ですが、輸出の1000・1100は12°です。イグナイターの国内1100に関しても12°です。つまり1000や1100よりも750のほうが進角しているという事です。
なので1100のイグナイターを750に使用した場合、1500rpmの低回転で3°点火が遅い遅角となり、高回転でも3°遅いままという事になります。
実際に1年半乗りましたが、始動時以外には特には気になっていませんでした。ただ冬の始動性の悪い時期にかかりにくいのは頂けませんし、久しぶりにガバナに戻してみるか?というなりゆきです。
点火時期の事だけなら、ウオタニのユニットにすれば750のBTDCに調整は出来ますが、コストもかかるので戻す事にしました。
アナログ、ノーマル戻しのガバナ化に伴い、パルサーカバーもノーマルに戻しましたw
ボンキュボン♪ もといキュボンになりましたw
まだグダグダ続いてますね、、、、
自身がこうだったら怖いよね、、、って記事にした事よりも、、、、
全部、その上いってます、、、、
昔流行った「キモオタ」って表現でもまだ足りない、、、
兵庫県のマスコミって言っても地方テレビ局はサンテレビしかない、、、ここは在阪というほうが正解かな。
【東京】 【大阪】 【新聞】
TBS MBS 毎日新聞
テレビ朝日 朝日放送 朝日新聞
フジテレビ 関西テレビ 産経新聞
日本テレビ 読売テレビ 読売新聞
になります。
まあこれを兵庫県に当てはめると、上記在阪キー局が主となって
兵庫ローカルの サンテレビ 神戸新聞 が追加になる訳です。
県知事報道に関しては未だ反斎藤派が、手を変え品を変え騒ぎ続けています。
反斎藤派であろう百条委員会で「パワハラの事実は確認できない」と結論づけられたら、次は公選挙法違反、更なる自殺者とか、、、、
現知事の肯定の報道はほぼないのではないでしょうか?
もう県民ではない人は見ないか、面白がるか?
そんな事言ってられませんよ。
解散 → 総選挙の費用って約20億円と言われていますが、兵庫県民の税金だけで支払われる訳ではありません。実質は全国民の税金です。
マスコミが報道し始めたのって、西播磨県民局長が亡くなったのは「斎藤知事のパワハラ」という事から始まっているかと思います。
自身もそう思い込んでましたが、気になって色々調べてるとパワハラは「県議会のデッチ上げ」が濃厚で、、、偏向報道していたマスコミは一切修正もなく、パワハラ知事の反斎藤で突っ走っていました。
斎藤知事が再選以降、明らかにデッチ上げの反斎藤勢力側の報道に全傾している。それだけでも相当不自然な状況ですが、、、、県警までもが、、、、県職員2名、県会議員1名の3名も亡くなってるのに捜査さえしないんだろうか?
まあ県議会とグルなら「事件性無し」となって捜査案件にしない様にする事なんてグルなら容易でしょうねぇ、、、、残念な話ですがそんな流れなんでしょうね~県警のリアクションがあーなら間違いないです。
警官も信用できない県って、、、、無いよね、、、
兵庫県だけの事ではないと思いますけど、全国一かもね、、、と思ったりもします、、、そんなんで全国ワーストにならんでも、、、
カタナ750の赤サバのシートですが、、、、寒くて乗らないついでに張替に出してます♪
今回はホントに表皮色で色々と悩みました。
表皮って仕入れ先そんなに沢山あるのかな~?なんて各シート張替業者さんの表皮見本見あさってました。
998の真っ黒シートも、シルバー外装のブラック/グレー、そして赤サバの赤/グレーのシートも全て丸直さんでした。
今回も赤系カラー見本まで頂いていました。
でも、、、どれも違う気がして、、、現状のカーボンレッドは既に扱いが無いのでここには出て来ていませんが、色目は一番左下のY-3辺りだと思います。
丸直さんのHPに掲載されてるのが中央一番上のAL-32です。
次にリンクのとーちゃんのKATANA綴りさんはインスタでもフォローさせて頂いてる赤サバ乗りです。
同じ考察を当然されてますw
でオヤジさんは L_u_c_y_J_a_p_a_n ルーシージャパンさん押しでした。
他に検討したのがバイクシート神戸さん
のワインレッド(C350)です。
検討の結果、ルーシージャパンさんの
■純正カラー■GSX1100S/GSX750S刀シートカバー張替え用カタナ : s29 : ルーシージャパンYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
のレビューにある画像で決めました。
結局、1辺の色見本とかショップさんのカタナのシートに実際に張替てる画像を見てもレビュー等の実際に車体に取り付けてる画像とは色目が異なる気がします。
まだ届いてないのでなんとも言えませんが、まあ今よりは車体色に近づけばいいかなと、、、
750カタナに関しては1989年の19歳の時に国内S1ですが、セパハン&スクリーン&エラ仕様の1100もどきに乗ってました。
36年も昔の話ですけど、、、
手放してから1991年にエンジン壊れた1000を入手した後、私のカタナ変態人生が始まりました。
次に変態が加速するきっかけは1000のクランクからのオイル吹きでした。修理を兼ねて黒エンジン化開始です。2003年の話。
そのタイミングで黒エンジンの輸出仕様の型式R701の750エンジン入手してしまいます。
カタナの中でも銭にもならない境地に、、、
エンジンだけ買ってどうすんだ?って話ですw 輸出750のフレーム単体で見つかる訳ないし、、、、 そう国内750丸ごと買ってバラ売りですw
何せ型式の合わないフレームに載せるんですから異型式エンジン積み替えの構造変更申請を通さないと車検さえ取れません。
パーツリストは当時純正部品で出ました。あとは文献あさりまくって諸元を集めました。今思うと元の車両、つまり型式GR72Aフレームの車検証があったから出来たんだと思います。
ちなみにもともと1000の予備パーツとして、エンジン、フレーム、ハーネス以外は殆どストックしてたので、手間はともかくとして安くは仕上がってます。
そんな苦労は過去の話で20年経過したタイミングで
なんと存在はしてたんでしょうけど(笑)
即買(笑)
750輸出仕様のサービスマニュアルです。ちなみに1000は1100買うと載ってますが買ってませんw 高いので、、、、国内1100SRのマニュアルは持ってます。
まあ無くても20年やって来れたのでなんとかなるんですけど(笑)
点火時期とかバルブタイミングとか既に数値は取得していますが裏付けが欲しかったのです。
持ってるだけで癒やされる(笑)カタナ変態(笑)
兵庫県議会議員 自殺?
なんか自身にやましい事があったのか!?
正しけりゃあ、死ぬこたあねえわなぁ、、、、
因みに嘘のパワハラ疑惑で知事責めてたわなぁ?、、、
逮捕は根も葉もない? 自殺した議員がでっち上げして知事を誹謗中傷しても罪ではないのか? あの騒動で知事が自殺してたらどうなってたんだろうなぁ? 捜査案件でないのか? 県警自ら仕事しない宣言しちゃってるけどおかしくないか?
ほんとテレビ・新聞・政治家・警察 全部グルなんでないの?
でっち上げで誹謗中傷を受けまくった知事の誹謗中傷は詫びさえないのに、でっち上げた本人が知事を責め立ててたのに、自身が誹謗中傷されたら自殺して、マスコミがターゲット決めて責め立てるって変だよね?
変な事ついでですが、芸能人の場合自殺という言葉は記事には出ません。議員だと出すのか?もはや新聞、マスコミの報道は信憑性もないよね
3日には750乗ってました♪ ご先祖様の墓参りも兼ねてますw
昨日に3台とも完結予定だったのですが、、、、
これまた墓参りも兼ねてますw で998にも乗り換えようとと思ってましたが、、、おかんが買物と言い出したので、、、、
998は今日に無事初乗り完了♪
でも、冬場の始動は乗らない時間が開けば開く程エンジンはかかりにくくなり、そしてバッテリーの消耗が激しくなります。
ちょこっと本屋よります♪
新年あけましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願い致します。
無事に新年を迎える事が出来ました♪
体も一応無事。バイク3台動く状態です。昨年導入の新大黒柱の軽自動車も無事動いております。数年面倒で変えもしなかったNVも冬用スタッドレスにも変更しました。
まあ冬用タイヤはスキーや大寒波が来なければ乗り切れるんですけどね。
保険的な意味での交換ですがそれさえも体とモチベーションの度合いです。
ちなみカタナ2台は動いてますけどイジるモードは今は無いw PS3が壊れかけてます、、、たまにしか動きません、、、、、
冬用ジャケット新調しました♪
型遅れのセール品ですけどw
実はバイク専用の冬用ジャケット買うの初めてだったりします。
今まではトップガン真似て茶色のA2タイプの革ジャン→アルファMA1→ショットのライダースと、メインは革ジャンです。
でも近年はテキスタイルのが温かいというのが定説です。ダウンもあるのでそーだろうなぁと思ってました。
しかーし、冬はロングにも出ないしと粘ってましたけど、とうとう買っちゃいました♪早速試しに走って来ましたけど、、、、
ダウンではなく安い物ですけど、冷気が首やら袖やら素材やらから入り込みません♪
もっと早く買っときゃ良かったw
前記事
コトラトラス: カタナのカラーリング(GSX750S/GSX1000S/GSX1100S)
750のシート色が合ってないのは放置したままです(笑)
滑りにくいシート生地が好みで、シルバー外装のシートはスパイクって言う今は無い生地です。赤サバ化の時も外装はまだ塗装してなかったので明るめに仕上げればいいや♪って思ってカーボンレッドという生地があったので、滑りにくさ重視で先にシート張替てしまってました。
明るい色過ぎました、、、、
今度は安易に色決めんとこと、、、カタナの色を調べています。外装は前記事にも書いてましたけど、実は純正レザーにもカラーコードがあります。
シルバー外装は最もシートカラーが変化しています。
では赤系は?というと49U ダークロイヤルレッド/49V ライトロイヤルグレーのツートンです。赤サバのSDも赤銀のSEもです。もっと言うとSBEの単色シートもダークロイヤルレッドの単色です。
かといって、もはや新品部品も出ない訳だし、外装と違ってレザー番号などもはや役に立たないでしょう。
でも、ボディカラーの赤系は赤サバSDはキャンディインペリアルマルーン、SEはキャンディジプシーレッド、SBEはキャンディジプシーレッドとアンタレスレッドのフレーム、SSLはキャンディアンタレスレッドとなります。
これだけ赤系が微妙に色変わりしているのでシート色も本当は合わせに行きたいですよね。
ただ張替を依頼する場合、遠方が多く生地と車体を合わせにくいんですよね。生地サンプルも貰ってみたものの、、、、
なんやそれ?
いい意味?悪い意味?
全く興味が無いのでどーでもいいんですが、前記事のPR会社社長の事をキラキラ女子で形容していたので、、、
前記事ではハニートラップと形容しましたけど、そもそもハニートラップって自国の為にスパイや要人を陥れる事です。
なのでこの社長は違いますよね、、、フォロワー増やすとか、キラキラ感をインスタで出すとかXのフォロワー増やすとか、、、、、、
中身な~んにもないやん、、、、
その為に半ばストーカーまがい(と私は感じる)の行動をし、それをインターネット上に公表するっていくら会社の為? 違うな、、、、完全に自分の為だな。 理解し得ない自己顕示欲だ。
わしには解らん、、、
また新たなゴシップネタが出て喜ぶマスコミ、、、、てかハニートラップで誰かがあの女性を送り込んだのでは?
なんなんでしょうかね?
いい加減に県政という仕事をちゃんとやって貰わないと県民は救われない。
斎藤知事はきっと勉強は賢いけど、超真面目で、超鈍感で、ド天然だと私は思います。
でも、前知事の時に公用車にセンチュリー買ってて阪神大震災以降殆ど経済成長していない兵庫県の知事がなんでセンチュリーなん?と思ってましたよ。
斎藤知事になってさっさと処分してたのでこの人はやるな♪と思ってました。
マスコミの偏向報道が無ければ選挙の20億の税金加算も無かったかもしれないし、また公職選挙法で再選挙にでもなったら、また税金から20億円使って実績の無い知事になって県政の闇に吞み込まれてしまう可能性が高いでしょう。
まさに県民にとっての責め時という瞬間を、県民の手で再選したのです。
そんな矢先のPR会社? 胡散臭すぎるでしょ、、、、
ポスター作るなら〇〇印刷所でしょ? 普通、、、
目出度過ぎます。
ちなみに意味を成してない百条委員会、公平性も疑わしい、
腐っとるな兵庫県政。
時間差で色々出てきましたねぇ、、、
キナ臭いどころでは無かったですね、、、
怖いのは、、、、兵庫県議会議員・地元新聞・マスコミ・警察
これが、全部グルだったら?、、、、、
恐ろしすぎますよね、、、
フィクションサスペンスドラマを超越しますぜ、、、、
兵庫県知事選挙 舞台裏で何が?斎藤元彦前知事が勝利 パワハラ疑いなど告発文書問題で県政混乱の兵庫県 | NHK | WEB特集 | 兵庫県
半年程前から世間を騒がせてますね、、、、兵庫県、、、、違うわ、メディアの偏向報道が発端だと思います。
で、住民なんすけど、、、、
ちなみに選挙費用は約20億円程、県民の税金だけではなく、関節的に国の税金にも負担となります。これは無駄遣いではないのか?初めから正しい報道であれば、選挙の必要さえ無かったかも知れません。
そもそもパワハラ疑惑といえど、パワハラの内容も明確でないのに、知事は歯切れは悪いしマスコミの煽り方は激しいし違和感しかありませんでした。
加えて、、、、
https://www.kobe-np.co.jp/news/society/202411/0018339390.shtml
県下の市長22名がこぞって稲村氏推し?
これは選挙法にひっかからんのか? アカンやろ!?と思いますけど。
明らかに投票者である県民への誘導でしょ?
キナ臭過ぎます。
かの稲村氏って市長の退職金を値上げした上に2期務めて4000万も貰った人でしょ?市民感覚として有り得ないよね!!
後の選挙結果での当選理由について、、、、
パワハラ報道であれだけ煽っていたメディアがSNSで優位に進めた?など僅かしか語らないメディアのだんまりは終わってますね、、
ここ最近、アマゾン、ヤマト運輸、JCB、東京電力エナジーパートナーなどの迷惑メールが目に見えて急増していました。
勿論、受信の都度、受信拒否はしていましたが堪忍袋の尾が切れました。
面倒極まり無いですが、サブメールに登録等を変更後に、メインアドレスを変えました。
ホント、、、インターネットって不毛な退化が多いです、、、
↑ ノートンの迷惑メールのしくみと対策
因みに自身の今のアドレスはHP・ブログともに非オープンです。そして懸賞などにも登録した事がありません。つまりネットショップなどに登録しただけです。
企業のハッキング等による情報漏れや単純なアドレスによってランダム作成されるメールヘッダーもあると思います。
【私の対策】
・迷惑メールが来始めたらすぐアドレス変更する。
・単純なヘッダーにしない。より複雑な組み合わせ、記号など
DRーZ4SM
DR-Z4SM | PRODUCTS | SUZUKI MOTORCYCLE GLOBAL SALON | MOTORCYCLE | Global Suzuki
DRーZ4S
DR-Z4S | PRODUCTS | SUZUKI MOTORCYCLE GLOBAL SALON | MOTORCYCLE | Global Suzuki