2006年6月30日金曜日

フロントフォーク③(GSX-S)

 さて、流用のフォークだと、大抵延長キットなる物をつけないといけません。ちょっと前にBBSにも書きましたが、延長キットにも結構いろんなパターンがあって、ウィニングランからすごい数の車種用が出ています。

 私も、GSX-R750RK用を2つ買いましたが、、、、(苦笑)ひとつは転倒で大破しました。インナーチューブは少し曲がっただけなのに、延長キットのつなぎ目が見事にねじ山をもぎ取りました、、、、、、当然、どちらも使い物になりません。アルミと鉄ですが、いい勝負で引き分け相打ち、、、、、、って事は、アルミにしては強度あるって事ね、、、、(泣)

 まあ、インナーチューブ 約2諭吉×2 延長キット 一台分、約2諭吉、、、、やはり、コケルときつい、、、、、。なので皆さん結構鉄や、ステンで作られてますね。結構かかるみたいですが、、、

 んな訳で、延長キット使わずに自由長800mm以上あるバイクって?XJRやら、CBやら、GSX1400位しかなさそうです。 

ウィニングラン 延長キット

http://www.winning-run.com/extension-top.html

4 件のコメント:

  1. いつも楽しく読ませていただいてます。

    仕事も終わり、レス書いてます。

    YUU様と小生の極悪遍歴、互いに同じ時代なんですね。小生は750ではなく、健全な1100Kから拝借してました。

    ��延長キットのつなぎ目・・・・

    →ナルホド、ここが弱点なんだ!
    ちなみにウィニングランの延長キット、1100K正立43用なら、未使用品あります。格安で譲渡可能。。長さはどっちか忘れましたが。。。
    さあ、明日は日曜日。ここ週末雨続きで3週間は乗ってない。

    明日の早朝は走れるかな??

    返信削除
  2. じょーさん>
    >いつも楽しく読ませていただいてます。

    ありがとうございます。私もいっぱい勉強させて頂いてます~♪
    >仕事も終わり、レス書いてます。

    お疲れ様です。
    >YUU様と小生の極悪遍歴、互いに同じ時代なんですね。

    もう、18年になるかと、思い返すと感慨深いです。そして、生きてまだ乗れてることに感謝です。ほんと、刀のあるいい生活です。
    >小生は750ではなく、健全な1100Kから拝借してました。

    あは、実は欲しかったんですけどね(笑)43のフォーク。
    >延長キットのつなぎ目・・・・

    →ナルホド、ここが弱点なんだ!

    ですねぇ。間違いなく、、、、
    >ちなみにウィニングランの延長キット、1100K正立43用なら、未使用品あります。格安で譲渡可能。。長さはどっちか忘れましたが。。。

    ��100用はKYBで、750とまた違うんですよねぇ。でも、まだいい値段で売れると思いますよ。フォークもそこそこ値段ついてますし。
    >さあ、明日は日曜日。ここ週末雨続きで3週間は乗ってない。

    明日の早朝は走れるかな??

    こっちは明日も雨みたいです、、、、

    返信削除
  3. まいどです。

    自分が入れている倒立は”くびれ”があるので延長しても上に伸びるだけです(泣)

    1100Kのフォークはカートリッジだし良さそうですよね。

    でも同程度の倒立より値上がってしまうので・・・

    返信削除
  4. オイカワさん>
    まいど、どもっ♪
    くびれ♪聞こえはいいですが、(笑)

    フォークには曲者ですね、、、確かに、正立のほうが値段はやはり高いですねぇ。

    返信削除