2022年4月29日金曜日

ダイニーマ ロープ シート ウィンドサーフィン

 

 ダイニーマという素材を外側にも使用しているロープです。ウィンドサーフィンではロープ類をシートと呼びます。手持ちのシートも切れた場合の予備では持っていますが、今回は少し高いですがより強度の高いダイニーマのシートを仕入れてみました♪

 ウィンドサーフィンで有名なシートはマーローというメーカーです。もともと芯材はダイニーマです。外側にポリエステルの色付きを巻いてるから少し安いのです。今回は外側もダイニーマという事で白となるのです。

 ウレタンラバーの破断にてラバーは取寄せしていましたが、リーシュ(流れ止め)で難は逃れたのですがリーシュも交換です。

 ウィンドサーフィンで使用しているシートですが、消耗が激しく切れによる交換はジョイントエクステンションのダウンシートが最も多くなります。

 これも交換します。



 今だにジョイントはカップタイプを使用しています、、、
 
 今は主流はユーロピンみたいですね。でも壊れるのってウレタンラバー位なのでなかなかまとめてユーロにってなると、、、アルミでも2万円オーバー、カーボンなら3万オーバーって高いですよね、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿