2023年6月25日日曜日

デジタル点火化(フルトラ化)キャブセッティング沼突入2

 はい先日の沼に対するプラグさんの回答(笑)

 


 濃い、、、、、(苦笑)  まっくろくろすけです。

 MJ175番 PS1回転と1/4戻

 自身の予想よりも大分濃いです、、、

 やはり、走りもプラグもちゃんと理由があるんですね、、、、

 パイロットスクリューは当初1/8絞って1回転1/8戻しで行こうと思ってたんですけど、この状態見て1回転戻しとしました。早速走ります♪低開度の息つきもバッチリ収まって過渡特性は申し分ない状態にはなりました。

 さて、、、再びプラグさんに聞いてみようw

 MJ175番 PS1回転戻

 


 そう1番はかろうじて、4番にいたっては全然イケてますけど、、、2.3がダメですねぇ、、、にしてもバラつきもあるなぁ、、、、

 さて、、、、

 答えは一つではありません。

 ・パイロットスクリューを更に1/8~1/4絞る。

 ・MJを5番落として170にする。

 過去最大のメインジェット番手の175番、それは何をもたらしたか?それは過去最大のモリモリパワーです♪体感は素晴らしいのです♪

 ですので出来ればメインは落としたくない。低域を絞って行く方向性かと、パイロットスクリュー戻しも1回転以下になるとパイロットジェットの番手を下げて絞る事も考えなくてはなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿