2023年8月12日土曜日

デジタル点火化(フルトラ化)プラグカブりトラブル沼5 再突入、、、 

 また発病です、、、

 空ぶかし時にマフラーから黒煙が出てたので、、パイロットジェットの薄い番手の手配をしていました。

 


 で、漸く交換する時間が取れ、事前にプラグチェック。

 


 見事にまた違う傾向が、、、

 1番、2番って、、、?

 こないだ同調とったばっかりやん?という話です。

 つまり、これもリミッター疑似配線沼じゃねーの?

 そうです。各社リミッター解除の販売元の説明書には全てバッテリー直配線を指定しています。そして、バラつきがある場合はアース配線を見直せとまで、、、

 そう♪先日私が記事にしてた事、そのまま書いて有りました(笑)  

 つまりボディアースではより不安定と言う事なんです。だからバッテリー直配線なんです。

 電気の流れってプラスからマイナスに流れるイメージですよね。でも実際にはマイナスからプラスなのです。

 だから自身が組む際にも、ボディアースよりバッテリー直の方がいいのでは?と思いつつ面倒なのでボディアースに接続していました。

 早速バッテリー直に配線変更します。



 さて、結果は?

 


 微改善、、、、(苦笑) 体感はというとプラグ以上に改善しています。

 体感では解除度90%から95%になった感じ。うっすらとイタズラされてる感じ、、、微妙です。

2 件のコメント:

  1. ある意味、これは まあまあ いや かなり 今までで一番いい結果なのでは?
    それに、体感できたのだし^^(どこで妥協するかな感じが・・・(笑))

    返信削除
  2. どもども♪妥協しますよ(笑)前回の焼けより悪化は気になりますが、波有るのはもう仕方ない(笑)

    返信削除