何か前記事のバーエンドって見た目だけの理の無い改造に思えて気になってますw
だってノー天気に変化に気づけていない自分もイケてないですけど、、、(苦笑)
250gが90gです、、、、約1/3ですw
でもメーカーの開発ライダーが走りに走って決めた重さです。きっと理由が有る筈なんです。
振動抑制&ハンドリングどちらに重きを置いているんでしょう?残念ながらネット検索ではもはやバーエンド、バランサーで検索しても販売の商用サイトしか出てきません。検索エンジンはクソですw
私の推測では、重い程振動は抑制できるが、重過ぎるとハンドリングに影響が出る。出ないリミットが大体400g以下ってとこなんでは?
と思ってスクリュー、エキスパンダー、ナットを探しています。
今日は750のハンドルってどうだっけ?と外してみました。
998のエンドに比べて短いです。多分3.5cm程かと思います。
その分当然軽くなりますが、中央にもバランサーが入っています。結果としてスクリューの長さは80mmと5mm短いだけ。重量は手勘定で150g位かなw
それでもACTIVEの1.5倍です。
この750のバーエンドの取付を考えると、998の取付は少し落下対策には甘い取付だったと反省しております。
0 件のコメント:
コメントを投稿