2023年8月23日水曜日

重量プラス+の改造って?2 

 何か前記事のバーエンドって見た目だけの理の無い改造に思えて気になってますw

 だってノー天気に変化に気づけていない自分もイケてないですけど、、、(苦笑) 

 250gが90gです、、、、約1/3ですw

 でもメーカーの開発ライダーが走りに走って決めた重さです。きっと理由が有る筈なんです。

 振動抑制&ハンドリングどちらに重きを置いているんでしょう?残念ながらネット検索ではもはやバーエンド、バランサーで検索しても販売の商用サイトしか出てきません。検索エンジンはクソですw

 私の推測では、重い程振動は抑制できるが、重過ぎるとハンドリングに影響が出る。出ないリミットが大体400g以下ってとこなんでは?

 と思ってスクリュー、エキスパンダー、ナットを探しています。

 今日は750のハンドルってどうだっけ?と外してみました。

 


 998のエンドに比べて短いです。多分3.5cm程かと思います。

 その分当然軽くなりますが、中央にもバランサーが入っています。結果としてスクリューの長さは80mmと5mm短いだけ。重量は手勘定で150g位かなw

 それでもACTIVEの1.5倍です。

 この750のバーエンドの取付を考えると、998の取付は少し落下対策には甘い取付だったと反省しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿