2023年9月6日水曜日

デジタル点火化(フルトラ化)プラグカブりトラブル沼9

  前回が前回だったので、PS戻しなんてあっという間に出来るのですが、先に配線調べます。

 


 バッテリー上にはオイルキャッチタンクが収まりますが、配線増加によってタイトになっています。前回整備時に少し押し込んだようで、その際にピンク線のギボシ部分が少しズレてしまった様です、、、、直してPSはあえて絞らず走ってみます。

 確実に前回走行時より5速2000~3000rpmでのもたつきは改善しています。プラグ結果は次回。

 先日のX-FOURTEENにミラーシールド導入しました♪あえて評判のいいティーズや山城ではなく南海部品製としました。価格は少し安い事とシルバーの色が青っぽかったから(笑)

 


4 件のコメント:

  1. ミラーシールドでまだ見えますか? 羨ましい。
    トンネルに入った瞬間に見えづらくなって、今ではクリアにしてます^^
    メガネを調光にして対応してます^^  byロウ

    返信削除
    返信
    1. 匿名ロウさん>

      視力は数値上は変わりませんw 

      でも、、、、老眼は進んでて文字はめちゃかすみますw

      トンネル、夜間走行はシールド上げますw

      削除
  2. ふと、Yuuさんの1枚目の写真見て思ったのですが。。。。
    おいらのカタナ君は、58年生。
    Yuuさんと同じく、普段はガレージなのですけど、やはり錆問題はつきもの。
    いつか、フレームが折れるのでは・・・・と思う事が。
    どうなんですかねぇ?

    返信削除
    返信
    1. ロウさん

      そりゃあ、、、、内部侵食の話は聞きますよ。カタナは特にボックス部分が、、、

      削除