2023年9月16日土曜日

デジタル点火化(フルトラ化)プラグカブりトラブル沼 11 もうええ加減終わりにしたい。

 さて、、、11にもなってしもた、、、苦笑

 もうすぐ10月です。スタートから半年です。自業自得ではありますが、苦戦しましたね、、、まあ主たる原因はピンク線ですね。

 工賃換算したらウオタニも買えていたでしょう。まあでもそれが目的ではありませんから(笑)

 ホームページ開催時からのガバナ点火化されたカタナ仲間の方から引き続がせて頂いたイグナイターです。

 つまりは成功完結しか答えはありません。

 銭金ではなくミッションです。(笑)

 ましてや、純正キャブ変態のカタナ乗りとしては時間でもなく、成功完結の結果だけ。

 何十年も2台の異なる排気量のカタナに乗って、同系列のキャブレターで熟成し続けて来たのです。750ではなく816cc、1100でもなく998ccなのです。そもそも自分でやるしかないのです。

 国内、輸出、750、1000、1100と多種ありながら根幹は大きく変わりません。

 各車、点火次期の多少の違いはあるものの、点火カーブはガバナかデジタルの2種、イグナイターもガバナ用3種、デジタル用1種。ガバナ化が出来るならデジタル点火化も出来るという事を試したかったのです。

 さて♪ 今週末はパイロットスクリューを絞っていくミッションです。(笑)いちいちキャブレターを開けなくてもいいのでドンドン絞って行きます。

 昨日は1回転と1/4に絞り、昨日今日迄走ってまだ少しカーボンたまってたので、更に1/8絞りました。あと1/8絞ってダメならまたPSを更に変えなければなりませんが、、、どうやら30以下のBSTのPJは無い様です、、、

 


 プラグの焼けだけでなく、綺麗にしたサイレンサー出口も判断材料となります。指で触った跡がついています。ここのススが少なくなるまで絞っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿