2023年9月11日月曜日

デジタル点火化(フルトラ化)プラグカブりトラブル沼 10

  とんでもない思い違いをしていました!

 パイロットジェットの番手は2.5ピッチでプラスマイナス15%です。

 パイロットスクリューの戻回転は半回転でプラスマイナス15%です。

 つまり番手下げは実施したものの、、、2回転戻しからスタートした為、実質は濃い状態からスタートしていたという事、合わせて今の適正としている1回転と1/2戻しが偶然にも変更前と全く同じ、、、

 なので散々悩んでプラグ被らせた挙げ句、振り出しに戻っただけ、、、という事でした。

 またまた遠回りはしましたが、裏を返せば体感と状況の裏付けは取れたという事です。(笑)

 今からパイロットスクリューを絞ればプラグには漸く変化が現れるでしょう。

2 件のコメント:

  1. YUUさんも そういうお年頃になりましたか^^  byロウ

    返信削除
    返信
    1. ロウさん

      紛れもなくそーユー年です。ロウさんはもっと早く症状出てた気がしないでもないですが(爆)まあ原因追及に、関しては年の功はあると思います(笑)多分

      削除