2023年12月24日日曜日

着替カタナ♪ 

 所有のGSX750S、GSX1000Sの2台で過去には数回着替はやってますが、黒フレームには赤タンクだろうが、銀タンクだろうが、似合うと思ってます。

 でも、、、銀フレームだと、、、、私的には銀ベースツートンもしくは銀しか似合わないと思います。 

 赤カタナのタンク錆が酷かったので赤外装の998は諦めざるを得ない、、、と、昨年着替カタナ用の外装塗装に着手していました。

 が、、、、諸事情により伸び伸びになっていました。その間に赤タンクは使用可能となり、750作成時の将来の仕様として「赤サバ」計画が復活しました♪

 過去記事には何度も繰り返されていますw

コトラトラス: 今更ながら、、、、(GSX1000S) (cotoratras.blogspot.com)

コトラトラス: GSX750Sカタナ 輸出仕様 (cotoratras.blogspot.com)

コトラトラス: カタナのカラーリング(GSX750S/GSX1000S/GSX1100S) (cotoratras.blogspot.com)

 なので予想がついてた方もいらっしゃるかとは思いますが、、w

 


 輸出750SDエンジンの元であるGS750SDのカラーを踏襲しようという計画です♪

 実はこのカラーってカタナに乗って35年になりますが、ほぼ実車を見た事がありません。つか見てても意識していませんでした。それほど少なくかつ人気カラーではなかったと思います。

 今更オリジナル外装なんて出回ったとしてもまともな値段で買える訳ありません。ならば作れ!!ですw

 でも元のカラーのキャンディインペリアルマルーンですが、GSX1100SE、GSX1100SBEのキャンディジプシーレッド、GSX1100SSLのキャンディアンタレスレッドに比べ最も濃い「あずき色」なんです。

 で次に濃いキャンディアンタレスレッドにしようと思ってたら、、、手配ミスで最も明るいキャンディジプシーレッドになっちったw

 まあ良い♪もう計画から実施に時間がかかり過ぎたので今更ですw

 で、、変えるのは色だけではありません♪

 


 純正では黒であるこの部分を同色にします♪

 派手なカタナになりそうです♪ いい年したオッサンなのにw

   完成イメージ♪

 


2 件のコメント:

  1. オリジナル=唯一無二 ⇒ 自己満足(ナルシスト)
    大好きな状態で、跨るのが一番です^^
    まだまだ、今更なんていわず、やっちゃいましょう  byロウ

    返信削除
    返信
    1. ロウさん>

      どもども♪

      黒に拘る方はたくさんいらっしゃいますがw

      私は赤w どれかのカタナの赤に使われてる色です。まあ還暦も赤なのでまだ何年かありますけどW 取り敢えず縁起のいい色でいきましょう♪

      削除