部品は全てネットで手配です。
何故だか最近のバイク用品店はDIDとEKしか置いてません。
悩んでたオフセットについては、、333-16T裏返しで+3mm、PMCのスペーサーで2mm、純正スペーサーで4.5mmなので結果として1mmシム1枚足して10.5mmオフセットにしました。
きちゃないところは急ぐのでほどほどに綺麗にしてw
ちなみにこえー事にドライブスプロケは軽く緩みました、、、、、
面倒なのはリアホイール外さないとドリブンスプロケ付け替えられないので、そそくさと進めます。
外した530は廃棄です。カシメツールは当然借り物ですw
まあ、数年前にRMXに同じRKのBL520RXWという軽量車用のチェーン交換やってるのでここはスムーズに圧入、かしめまで出来ました♪
ついてる白グリース拭き上げて完了です♪
早速走ります♪
巷では、、、、
取り回し・倒し込みが軽くなった♪ などと、、、皆さん言ってますけど、、、やはり人の意見はあてにならんなぁw
どれも解りませんw
そりゃそうでしょ?
前後丁数同じ・チェーン軽量化分≒リア(アルミ→スチール)重量増。
ボロく太いチェーンから、新品の細いチェーンに替えたらフリクションは減るのは当たり前だしw
生きている530や525チェーンをわざわざ替える事でもないでしょう。
私の場合は、、、、寿命要交換、見た目のブラック化、スペースの縮小だけでしたw
難しいことは、相変わらずわかりませんが。。。(笑)
返信削除かなり見た目がシュッとした感じがして、かっこいい♪
上物のカラーリングに、めちゃ合ってる!!!byロウ
ロウさん〉
削除毎度です♪
こっちの車両の黒化はようやく終わりました♪
スイッチ系はまだですけど、課題は一旦解決のはず