2024年4月17日水曜日

加齢したバイク乗りw

 先週の日曜日は竜王ミーティングだったみたいですね♪

 10年以上前にいったきりですけど、、、もうね、、、距離走れないのですw

 若かりし日は長距離も好きでしたけど、もう中距離でさえ無理w

 老いたのです、、、、やはり30歳過ぎの様な体力もなけりゃあモチベーションもないです。

 基本的に景色の変わらない高速道なんて距離は稼げますけど高速代はブンどられるし、タイヤのセンターだけ減る段べりでタイヤの旨味もってかれるのは嫌なんです。

 市街地走るのも嫌だし、信号待ちや車の渋滞に巻き込まれるのも気に入らない。

 つまりは峠道だけ走っていたいんです♪

 良く言ってるのはイヤに成るほど乗りたいわけではなく、死ぬまで乗っていたいって事です。まあ、酒もそうですよね。浴びる程飲みたいわけではなく、死ぬまで飲み続けたいw

2 件のコメント:

  1. 「良く言ってるのはイヤに成るほど乗りたいわけ…以下略」
    名言いただきました
    俺もずっとゴルフしていたい。
    しかし、まだたまには70台でまわりたい。(せめて常に80代前半で)
    長距離ライダーだった私は、峠・街中嫌い(笑)
    友と会うのに、カタナで行くのが良い・・・と思ってましたが、体力も気力もダダ下がり。還暦前に今一度…と夢見てます。   byロウ

    返信削除
    返信
    1. ロウさん>

      毎度です♪

      >「良く言ってるのはイヤに成るほど乗りたいわけ…以下略」
      >名言いただきました
      いやいやw 名言ではないでしょw 苦痛になるまで乗る必要なんてないでしょう? 以後乗れなくなる事、乗るのが嫌になる事が問題という事でw

      >峠・街中嫌い(笑)
      では何処が好きなんでしょう?

      >友と会うのに、カタナで行くのが良い・・・
      カタナ共で言うとカタナで行く方が良い、カタナでなくとも良い(笑)
      でしょう♪

      夢なんて大げさですよ。でも、思い立った時は新幹線だろうと飛行機だろうとその時を逃すと「もう一生会えない」が身近に続発しています、、、

      最近、先人のことわざがいまさら、ことごとく身に沁みます。

      削除