2024年4月20日土曜日

コンデジ復活祭り♪

 コンデジの電池注文してました♪

 そもそも、子供産まれて成長時期に買ったコンデジでバイク休んでたので子供の画像やら動画やらの専用機になってました。

 2年前に一度撮影してみたもののズーム使わず普通に撮影してたのでスマホに負けてお蔵入り、電池死亡でした。

 若干作動は怪しいものの新しい電池でとりあえず動きます。

 全て同アングルで複数パターン♪ 自身が思うカタナの好きなアングルです。

 フロントから反時計回りします♪

 ① 正面から少し左(インスタ)

 ② 真横から少しライト見せ(インスタ)

 ③ 斜め後ろからの少しテールランプ見せ(ブログ)

 ④ 真後ろから少しマフラー側(ブログ)

 ⑤ 左斜め後ろからの裏面?(インスタ)

 ⑥ 左前からの前傾イメージ(ブログ)

 ⑦ 半身でのタンクヌキ(ブログ)


⑥ 左前からの前傾イメージ

 

⑦ 半身でのタンクヌキ



③ 斜め後ろからの少しテールランプ見せ

 


 やっぱ、コンデジのが圧倒的に使いやすいですねぇ♪

④ 真後ろから少しマフラー側




 画素数はコンデジが2100万画素、スマホは2400万画素で手軽なのでバイクはスマホで済ませてました。コンデジは画素が劣るのとサイズも少し小さいです。あと色合いもかなり違います。でも思ったより酷くはありませんでした。

 操作性と遠近の発生する前後、斜め撮りでは絶対にコンデジです♪ つまり、スマホでいいのは真横のみ。

2 件のコメント:

  1. どれもいい^^ 
    拡大や、モニターにもよるけど(目の老化も)、どれもいい♪
    俺もコンデジに1票  byロウ

    返信削除
  2. ロウさん>

    あざーーす♪ ってもアングルは多分みんな同じで自分のカタナがいちばんではないかと♪

    返信削除