2024年4月26日金曜日

また同じ場所でエンジンチェックランプ点灯、、、

 


 5回目点灯、、、、、 

 結果としては、私の見立ても正解ではありませんでした、、、、

 でも、ディーラーの見立てより低コストで約6000キロ延命出来ましたよ。

 さあ、どうすっかな、、、、

 もうめんどくさいのは間違いありません。そもそも原因特定の為に「役立つ」程度のセンサー頼みなんて車検制度も電脳化され過ぎた車作りも含めてクソですわ、、、

 特定できないセンサーが点いてるだけで車検通らんのですら、、、アバウトな点灯に対して一体いくつのパーツ替えなきゃなんねえんだ!?

 特定出来ない上にセンサー自体が壊れる不良もあるって、、、そもそもそれセンサーじゃねえし、、、人間センサーのが上やん♪

 これ以上曖昧センサー頼みの無駄な出費はできません。

 終了です、、、、

 通勤マシンの不調は財政にも響きますのでGWを前にしてテンションダダ下がり、、、

2 件のコメント:

  1. あ!!!!!
    これ、以前乗ってた iQで出た。
    スピードも出なくなり、エンスト。
    で、結局 排気ガスセンサーの不良で起こってましたぜ。
    排気ガスセンサーを、交換してみるといいかも 数千円だったと思う
    byロウ

    返信削除
  2. まあ私の所有車は限界まで距離走るのでハイエースでも出てました。

    うちの車両はもう次のセンサーは3万オーバーなので流石に変えませんw

    返信削除