2024年4月28日日曜日

何でも前向きに♪

  とにかく諦めの悪いオッサンです(笑)

 


 そーいや?しばらく入れてないよな? 2000キロ毎?

 6000キロ以上走ってるし、、、

 


 入れて帰ってから、次のエンジン始動時には消えました♪ 

 点灯のタイミングは何時も高速走行後、そしてエコドライブインジケーターが点かなくなります。

 なので私の見立てはずっと燃料噴射系もしくは排気温度か濃度なんです。エラーコードとは異なりますが、、、

 さて定期に添加剤投入でクリア出来るのならまだ乗り続けられますが、、、

 実はさっさと買換えに踏み切らない私の性格、、、あれこれメンテナンスする事も面倒ですけど、買い換える事も面倒な事です。色々書類揃えたりね、、

 で、点灯する事によってディーラーで履歴を見て貰って現在異常なのか?過去なのか?の確認とメカニックさんとあれ?これ?推測する事を楽しんでる感あります(笑)

 私もメカニックさんも正解に辿り着いてない事。で、今回も事前にランプは消えているので当然過去異常です。エラーコードはVVC進角異常の排気側。でも、結果としては添加剤投入後の消灯、、、、メカニックさんの意見としては燃料系よりもオイル系ではないか?との意見。

 考えると年末にオイル交換し、年越えてからこのチェックランプ騒動が始まってます、、、、

 なんか盛られたか?w んな事はないでしょうけど、オイル交換の履歴辿ってくと、、、、エレメント交換長くやってないな、、、、、

 本日オイル交換とエレメント交換を実施しましたので、この後6000キロ以上走ったらエレメント交換が原因かも?

0 件のコメント:

コメントを投稿