2024年4月14日日曜日

足廻改カタナ 520コンバート 2

 前記事は雑に書き過ぎましたw

 もっと分かり易く書かないといけないなとw

 フリクションについて、、、日本語でいうと摩擦抵抗?で合ってんのかな?

 単純に530、520の幅の差は比率33.33パーセント減です。

 そこに古い530から新しい520に変更となるとフリクションの改善比は?

 一概に3割とは言えないと思いますが、かなりのフリクション改善なんです。実は凄いと思います♪

 倒し込みは?押し歩きは?そりゃー解からんw

 でも、、、、

 走ったら?

 チェーンノイズ? というか、、、チェーンの存在はかなり薄れます。

 つまりは強度は絶対下がりますけど、古いチェーンからのフリクション低減はより明確な差となり、530→530よりも530→520は更に増す。と言っていいと思います♪

 


 軽量化は実際にほぼ無いと考えてもフリクションが減る事にはデメリットはありません♪

 998もやりたくなってきました♪

 


0 件のコメント:

コメントを投稿