2006年3月30日木曜日

しかし、、、、金銭感覚ないなぁ、、、

 ウィンドは某河口に良く行きますが、先日も工事で通行止めでした。年度末だからでしょうけど、護岸工事といっても2~3ヶ月間の間?位で1月程、通行止めになったりで、かれこれ10年近くなりますが、未だかって、

「こりゃあ便利になった」と思える工事は、いち市民として一度も感じた事はありません。

 完璧に私の感覚からすれば、

「もったいないなぁ!」とか

「なにしてんねん!」としか思いません。

 たとえば、ほとんど散歩の人も見る事はないのに、時計や、噴水や、遊歩道作って、工事中に張られてたロープにひっかかって原付に乗った女の子が亡くなったっていう工事とか、

 浜に泳ぎに来てた中学生がおぼれて、ウィンドやジェットの人の通報にもかかわらず、救助の遅れで亡くなってしまった場所を更に封鎖して、人の流入を制限してしまう工事であったり、

 一度敷いた芝の上を、直後にヘドロをあげたり、工事の車で芝をなくしてしまったり、、、、

 また、河川敷では車の駐車スペースをどんどん閉鎖しているにもかかわらず、自然の河川敷をぶっ壊して公園化、、、、、

 それは、何の為?人の為?自然の為?と、素人の私の目から見ても、

「血税をどぶにすてとんかい!!」 なんて思ってしまいます。ほんと、何回も何回も長い事通行止めにし、通れるようになったら

「え?何工事したんやろ?なんも変わってへんやん?」てなもんです。ほんの僅かな場所だけで、これだけ感じるのですから、仮に市全部とか、国とかで考えると、そりゃあすごいもんなんでしょうねぇ。

ちなみにわが市は、図書館だけでも3つ。プール3つ。スポーツジム2つ。そんないるんかいな、、、、?????

4 件のコメント:

  1. 無駄金ばかり使って、節税はせず、

    年間予算はきっちり使う、というが役所みたいですね。

    議員のわけのわかんない遊びの視察旅行とかTVで

    見てるとホント腹立ちますね。

    今やってる「県庁の星」の中で、織田裕二が

    200億の県のプロジェクトを80億に減らせますと叫んで、

    提案書を議長と知事に提出するんですよ。で知事が

    受け取りはするものの、知事室でゴミ箱に「ポイ」ですよ。

    で金がないから消費税、そのうち増税でしょ。

    ホントに馬鹿しかいないんでしょうかね。この国は。
    あ、そうそう、高速に2輪の専用料金あってもいいって思いませんか?民営化しましたけど。利用促進になると思うけど。有料の橋とかフェリーは2輪料金あるのに、

    高速は軽と同じというのは未だに解せません。

    めったに使いませんけどね。高速。


    返信削除
  2. y2さん>
    お久しです~。
    >年間予算はきっちり使う

    ほんと、納税者には理解できませんね。
    >金がないから消費税、そのうち増税でしょ。

    おそらくなるでしょうねぇ、、、、とほほ
    >ホントに馬鹿しかいないんでしょうかね。この国は。

    私、夏に広島行ってから、いろいろ戦争の事とか勉強しなおしました。日本って、やっぱ戦争の時代から、成長してないように感じます。
    >高速は軽と同じというのは未だに解せません。

    高いですよねぇ、ほんと。同じ料金の理由に長さの占有が同じふだからだそうです。馬鹿ですね。確かに、民営化もあんまり意味のない事だったように感じられますね。
    >めったに使いませんけどね。高速。

    同じくです。(笑)私は、高速あんま好きじゃないんですよ。時間の許す限り下道です。(笑)

    返信削除
  3. 広島って負の遺産がいっぱいありますね。

    大和の主砲弾の玉打ち実験した建物も

    まだあるんだそうですよ。

    砲身はもちろん撤去されててないらしいですけど。
    民営化してから、2輪料金ができないか期待してるんですけど、無理でしょうね。

    2輪大国なのに、バイクに関しては未だに

    お粗末ですよね。この国は。



    返信削除
  4. 毎度です~。
    広島は、ほんと戦争被災地ですね。集中的に。
    お粗末なのは、バイクだけではないんじゃぁないでしょうかぁ(苦笑)ある意味、公務員たる「お上」なんてバイク以上に最悪ですし、、、

    返信削除