2006年3月4日土曜日

神戸空港マリンエア

 

 総工費3140億円です。そのうち国庫補助金は僅か1/10の302億円って事は、2108億円が市の借金!

 で、土地売却677億円を予定してますが、実質ほとんど売れてないので実質はほぼ9割がたが市の借金。アホですね。

 それもこれまた何度も裁判までして、で、また、裁判に勝って建設をゴリ押ししてます。多くの神戸市民は反対してるのにね、、、、、、、で、見に行って来ましたが、関空よりも伊丹(大阪)に比べてもかなりショボイです。で、国内線だけ飛びます。なんで、そんな近所に3つも空港いんねん!あほ!

 新幹線、乗るっちゅーねん!!おまけに、兵庫には但馬空港なんてのもあります。そっちは一日数便しか飛びません。まったく税金をなんだと思ってるんでしょうねぇ。全国的にも血税の無駄遣いで有名な大阪市が、現在あれだけ叩かれてるのにわからないんでしょうねぇ。

 また、何年後かにテレビで血税垂れ流しのスペシャル番組なんかが製作されるのは、間違いないでしょう。ほんま、ひとの金やからそんだけ使えるんでしょうけど、決めた奴、民間企業で働いてみい、どあほ!てな感じ。


5 件のコメント:

  1. おはよう御座います。
    決めたやつが民間で働くのは定年になってからなんでしょうねぇ、天下りで・・・

    返信削除
  2. 横ちゃん>
    ほんとほんと、それこそ莫大な退職金貰って、また毎月の大金でろくに働かず、また退職金貰う。まだ民間だったらましだけど、公団等だとまた血税、、、、、ほんとなんとかならんかなぁ、、、、、

    返信削除
  3. 公務員はゼニの感覚が違うそうです。民間人は働いて稼ぐと考えるけど、公務員勝手に入ってくる物だそーです。じゃないと、あんな空港はまず作りません。うらやましい感覚です。
    5時をちょっと回ると帰路につく皆さんがぞ~ろぞ~ろと市役所から出てきます。そんな彼等(同年代)より年収が互角かそれ以下の僕はまだ仕事ちうです。ツレの公務員に言わせると、定時で帰れる同僚の影で残業に泣く人も大勢いるそうですが・・・。


    返信削除
  4. ども御無沙汰す♪
    笑えますねぇ~神戸空港。
    空港作る話が出てきて、土砂を採集するための山を買っちゃっいましてん♪
    途中で頓挫しようもんなら大損害。

    圧力かけてでも空港つくらな♪
    …と、いう某お役人がいたというハナシが実しやかに囁かれているらしいが…。

    返信削除
  5. ねじさん>
    >公務員はゼニの感覚が違うそうです。

    間違いないですね。
    >うらやましい感覚です。

    ほんと、カタナもすぐ弄れますね。
    >僕はまだ仕事ちうです。

    あっしの前の仕事なんて、朝家の駐車場を1番に出て行き。帰ってくるとみんな帰ってる。虚しさしかありませんでした。
    >残業に泣く人も大勢いるそうですが・・・。

    希望としては、休日の割り増し手当てなしで役所とかも土日に開けて欲しい位ですよね。


    らんさん>
    >ども御無沙汰す♪

    どもどもお久しぶりです♪
    >笑えますねぇ~神戸空港。

    まあ、あっしも市民ではないので税負担はしなくていいのでよかったっす。
    >空港作る話が出てきて、土砂を採集するための山を買っちゃっいましてん♪

    あ、なるほどね~。そーいやぁ、採掘業も羽振りよかったですわ。
    >途中で頓挫しようもんなら大損害。

    >圧力かけてでも空港つくらな♪

    なるほどねぇ、とんでもないやつらですね。こっちに住んでても、空港関連のニュースって全然やってなかったんですよ。で、その採掘業者たちの羽振りが急に悪くなったので、空港建設はてっきり立ち消えになってんのかな?なんて思ってたら、いきなりオープンだったのです。
    >…と、いう某お役人がいたというハナシが実しやかに囁かれているらしいが…。

    十分ありうる話しですねぇ。


    返信削除