2006年12月12日火曜日

頓挫中、、、(GSX1000S)

 さて、計画頓挫中の、リヤブレーキの、リジットマウント用の、トルクロッドです。YAMAさんのところを、拝見して思い出しました、、、、(苦笑)

マウントのボスを、現スイングに、溶接すればオッケーなのですが、折角西村コーティングのダイアモンドコートしたのに、剥ぐってのも、なんかもったいない気がしまして、、

 んな訳で、また、わらしべ作戦にしようかなと(笑)



こいつを、フローティングマウントのまま、こっちに

。わらしべ移植(笑)

 でも、そんな事しようもんなら、816の●ステップフレームカット ●マウント溶接&ステップ交換 ●アップマフラー まで波及、、、、、そら頓挫するわ(泣)

 それは、置いておいて(笑)、わらしべするには、新しいスイングアームが、要りますね。はい、それは、入手済みであります♪でも、加工するには、結構、お金かかります。ホイールベースが、長くなるのも、嫌だし、、、、オクとかでも、たまに、社外製が、出てますが、チェーンカバーのステーが、なかったり、リジットマウントのボスが、ついてなかったりと、定価よりは、安くは買えたとしても、追加工が、発生するので、純正品加工のほうが、安い場合が多いです。その代わり、ノーマル並みの、ホイールベースを、維持しようと思うと、かなり限られます。ですので、現在は、GSXRの初期型を、さらに加工して、純正並みの長さにしてますが、実際は、チェーン引いてるので、ちと長い(笑)って、それじゃあ、あんまり短いの、探す意味ないですね。(笑)

 さて、その入手しているスイングアームです。

 一番上は、カタナのノーマルです。二番目が、現在使用中のと同じもの。三番目が、次の候補です。

 が、見てお分かりかと、思いますが、厚みが、全く違います。持つと、やはりダイブ重い、、、、デチューンか?なんて、思ったりもするのです。奥のほうも、見にくいですが、リブの入り方も、全然違います。現在の、998の補強フレーム、GSX-Rスイング、17インチで強度は充分だと思いますし、、、

頓挫(爆)

 いえいえ、フローティングマウントも。酷いと言う訳では。ありませんが、何分、17インチ化した場合、トルクロッドと。タイヤのクリアランスは。やはり少なく、今は。少し取り付け方法を。変えて、逃がしているので、少し斜めなのです。理想は、スイングアームと平行、んでもって、力のかかり方は、まっすぐかかるべきです。おまけに、GSXR系は、アルミのトルクロッドで、初期型の物は、曲げて、逃がしてあるので、私的には、早くやりたいのです。

 それとも、、、、今のスイングに、ボス溶接して、安く、仕上げて、750モノサス仕様にでもすっかな、、、、よけい高くつくな、、、、、、、、(苦笑)

14 件のコメント:

  1. モノサス仕様にしましょうよ!!!^^
    なんか わくわくしてきたぞぉ~~^^

    返信削除
  2. ははw
    あくまでも、案です。 あん♪ ではありませんw

    でも、シート内にサイレンサー入れるよりは絶対モノサス

    のほうがやりたいですねぇ。
    で、なんでロウさんがわくわくするのw?

    返信削除
  3. まいどです。

    トルクロッド、自分のもエラく曲げてます。

    そりゃもうタッチに出てるんじゃないかと思う位です。

    ��モノサス

    ウチのご近所のカタナオーナーさんのがモノサス仕様ですが、

    色々ハプニングも有るようです。


    返信削除
  4. オイカワさん>
    おひさしぶりですねぇ♪
    トルクロッドも、キャリパーステーのほうに、ピロボールつけて平行にして、かつ外側

    になるので真っ直ぐの物にするのも不可能ではないんでしょうけどねぇ。
    モノサスですねぇ~。あ、そのオーナーさんて、私はまだお話した事はないですが、

    とっても変態的距離感の方のような気がするのですが、、、(笑)


    返信削除
  5. yuuさん、みなさんこんばんは。
    yuuさんにリンクを貼ってもらってるのに気がつきました。ありがとうございます。
    相互リンクさせてくださいね。
    ではまた面白い?記事をお願いします。

    返信削除
  6. 毎度です。

    お互い放置プレーが好きですな~♪

    ほんとに忘れているところが素敵です(爆)この冬は下半身をおさわりしまくりましょう!また進行状況確認にいきまっせ!もちろん車で(笑)

    返信削除
  7. ワクワクしてるのは・・・


    活き活きしたyuuさんが見れそうでw


    あんど あまったら もらえそうでwww

    返信削除
  8. taniさん>
    こんばんは~♪
    >相互リンクさせてくださいね。

    ありがとうございます~。勝手に貼りましてごめんなさいです。
    >ではまた面白い?記事をお願いします。

    taniさんちでイッパイ勉強させていただいてますので、

    これからも宜しくです~。


    YAMAさん>
    まいどどうもです♪
    >お互い放置プレーが好きですな~♪

    いえいえ、あっしは816も放置してるので、

    はるかに低レベルです。(苦笑)
    >ほんとに忘れているところが素敵です(爆)

    なんといっても、手に入れてから1年以上放置してますからねぇ。
    >この冬は下半身をおさわりしまくりましょう!

    エロイ(笑)
    >また進行状況確認にいきまっせ!もちろん車で(笑)

    あっしもRの、具合みたいです~。考えたら動くRは見た事ないかも(笑)

    あっしが、お伺いしますよぉ。もちろん車で(爆)


    ロウさん>
    >ワクワクしてるのは・・・

    ��??
    >活き活きしたyuuさんが見れそうでw

    あ♪ひょっとして心配してくれてます?w

    もし、万が一にも、そうであるのならw                  ありがとうごじゃいます
    >あんど あまったら もらえそうでwww

    やっぱ、こっちか(爆)


    返信削除
  9. これはやっぱり、998の黒スイングに溶接、で管スプレーで処理ですね(^^v

    裏側に塗り残しがあれば尚良い感じです。来年の話題総取り間違いナシです!


    しかし、皆さん色々悪巧みしてるんですね。僕も案はあるんですけど(あん♪ではない)中々難しそうです。

    返信削除
  10. ねじさん>
    やっぱ、感すプレイ♪ですかぁ、、、

    でも、溶接したら結構汚くなるだろうから、、、

    やらないw
    あ、ぱくってるw


    返信削除
  11. パクッて あん♪ ですね。

    了解しました。

    返信削除
  12. 了解ってw
    あ~ん♪ ってパクッ♪
    ではないのですか?w

    返信削除
  13. パクパク あんあん♪ でよろしくです。

    返信削除
  14. ロウさん>
    >パクパク あんあん♪

    ですか~。わかりました♪

    ってわけわからんw


    返信削除