2006年12月28日木曜日

BD(ブルーレイディスク)HD-DVD(ハイディフィニションDVD)

 過去には、VHS&ベータとか、VHS-C&HI8とか、DVD-RAM&DVD-Rなど、メーカー間の競争がありました。実質には、性能差のみで勝っている訳ではなく、ソフト面など多くの要因を以って、現在に至っている訳で、消費者は全機種持つとなると大変です。っちゅーか無理(笑)

 現在のBDと、HD-DVDはまさに「ぱっくり」(笑)分かれています。ソニーのPS3が採用していますが、BD機と考えるととても安いとおもいます。現にソニーは大赤字らしいけど、、、ゲーム機と考えると、とても高いですが、、、、

 先日、手にいれるチャンスに恵まれましたが、やめました。何故なら、機械はあってもゲームソフトがほんとに少ない、、、、

 要はソフトです。ゲーム機はもちろん、映画のソフトもなければ駄目です。現在は映画会社はBDのほうに増えつつあります。

 まあ、競争して安くなっていけばいいと思います(笑)それをもって私はようやく、ビデオから移行しようかな。つーか、まだまだ高すぎ。



2 件のコメント:

  1. オイカワヒロシ2006年12月28日 19:51

    まいどです。

    怒濤の投稿ですね〜♪
    で、突っ込まさせていただきますと

    HDはHigh Definitionの略らしいです。

    意味は良くわかりませんが(汗



    返信削除
  2. 毎度です~。こんばんは~
    これらのAV機器には、10年前のワイドテレビに始まり、随分ストレスが溜まっているのですよ~(笑)
    突っ込んでいただきまして恐縮です(笑)恥ずかしいので早速修整させていただきました(笑)

    返信削除