2006年12月28日木曜日

痴女出痔樽、穴ログ♪

 こんな話ばかりだと、食いついてくれないので(爆)

 でも、残念ながら、続編です(笑)

 「地上波デジタル放送」についてです。2011年を以って、地上波アナログ全廃、だそうです。なんかきな臭いですね。

 自家用車を買い換えさせられた私、としては、どうも、政治的、経済的なもんがありそう(笑)車なんて、ディーゼルのほうが、PMは多いけど、燃焼効率いいのでCO2の排出少ないし、船なんてディーゼルばっかだし。現に、欧州ではディーゼル車が、ルマンを制したり、新車が多く出ています。

 さて話を戻しまして、地上デジタルですが、大義名分は、電波帯が携帯等で過密になり、アナログでは難しいとの事みたいです。でも、実際に2011年に、全国の皆さんのアナログテレビ捨てたら、、、、、すごいゴミでしょうねぇ。もちろん、バイクや車と違って、発展途上国に輸出も出来なさそうだし、、、、

 そこで

 地上波、BS、CSデジタルチューナーです♪これがあれば、テレビ買わなくても見れますよん♪んでもって、アナログテレビでも、地上アナログよりは十二分に綺麗です。さて、きな臭いのはここからです。一般の方々は、

 「テレビを買わないといけない」「買わなくてもチューナーを買えばよい」っていう聞き方を、してると思いませんか、といえど、実は買い換えたかったりして(笑)

 ところが、です。電気売り場には、ほとんどこのチューナーは売っていません(苦笑)また、売ってても、はりぼてみたいな機械に、6万円とかついてます。おかしいです。最安だと2万台で手に入ります♪(1万円台でもありますが、i-LINK端子がないので発展性はありませんが、、)

 あと、地上波デジタルチューナー内蔵のDVDレコーダー買ってたら、これまたテレビ買う必要はありません。最近は安いので次の選択肢でありますね♪今は、ダブルチューナーとかありますので、DVDとしてではなく、デジタルチューナーとして使用するのがいいですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿