2006年12月28日木曜日

もともとは、もとじーぴーを見る為に、、、

 数年前、BSで、放送されていた、motoGP(GP500)ですが、実家には、CATVがあったので、見ていました。実家を出てから、見れなくて、BSチューナー内蔵ビデオデッキを、買うのに、DVDレコーダーをも、比較していました。ところが、当時の、DVDレコーダーには、BSチューナー内蔵の機種が少なく、また地上デジタルチューナー内蔵も、少なかったのです。おまけに、画質は、D-VHSのほうがいいし、長時間録画が、出来ると分かりました。そうと分かれば、出始めのDVDレコーダーが、安い訳もなく、中古のD-VHSを導入しました。

 さて、このD-VHSは、なかなか大した物で、デジタル録画すると、かなり綺麗です。STDモードだと、S-VHSよりも綺麗で、「録画画像を見ていると思いません」その上、120分のS-VHSテープで、240分(4時間)録画できます。LS3という、3倍モードにすると、720分(12時間)録画できます。(再生できるのはD-VHSデッキのみ) 

 次に、i-LINKで、PCに接続すると、キャプチャボードを使うことなく、デジタルで、PCに記憶。その後、「DVDに焼く」って事も、できます。(めんどくさいけど)

 でも、手にいれたら、motoGP放送がスカパーになりました、、、、(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿