2022年3月20日日曜日

体は1つなのに、、、、何台も、、、

 今日の締め♪

 


 ひさびさのRMX♪

 またプラグを殺してしまいました、、、、なのでそそくさとプラグ補充に(苦笑)

 さて、今日の冒頭の締めとありますが私一人しかバイクに乗らないのに3台もあります、、売る気は全く無いんですけど何分体は一つしかありません。

 子供のいない時期が長くて台数が増えてしまいました。でも、どれも気にいっていますw

 そう、長期放置での始動の難易度でいうとキック始動のRMXがイチバンきついです。なので距離は走らずとも定期的に動かさないと、今日みたいにほぼ乗らずしてプラグが弱ってしまいます。

 次に赤カタナ998です。今復活中ですが、今日7年ぶりに火が入りエンジンが始動しました♪調子は良くないけど、、、7年前も3気筒っぽく、不調のまま、長期放置になっていました。

 一番楽なのは750カタナです。今日も998の整備のついでにエンジンかけましたが速攻にかかります。それも最も放置期間が長かったのにタンクは全然錆びてなかったし、整備後も即エンジン始動、車検取得後もたまに乗ってたら、一度も補充電もしていません。

 つーわけで全台一日でエンジンかけたのは初めてかもしれんすw

0 件のコメント:

コメントを投稿