2022年9月30日金曜日

ペイント練習♪

  基本的に塗装は好きではありませんっ!! (笑)

 でも、、、、、

 全てプロに頼むほどリッチでもありませんw

 998の塗料事情も踏まえて、純正カラーのスプレー缶売ってるうちにやっておこう♪って事でRMXのサイドカバーが塗装ヒビと左右の色違いが気になってました。

 RMXの純正カラーはチャコールグレーメタリック(38B)です。なぜかホルツで売ってました♪ 特注色みたいです。




 で、RMXのサイドカバーなんですけど、、、、、

 もともと、サイエンスイエローもチャコールグレーメタリックもどちらも純正は白ですが、前オーナーが色変えてました。でも、、、、、


 


 左右色違います、、、で、オフ車のサイドカバーはもともとABSではなくPPで柔らかいので塗装には向きません。

 どうやら右サイドカバーは上塗りしてあったようで、一皮むくと同じ色になりました。耐水ペーパーで100、320、180、260、400、600、1000、1500と私的にはがんばったつもりですが、向いてない様ですw



 まあ、もともと同じ系統の色だし全部剥がす気もなく、塗装ヒビを消すためだけですので、ほどほどです。

 結果は、、、、根気が足りんかったw 厚塗りすりゃあ消えるかなと思ってましたが、塗料も無くなりヒビも残りましたw
 


 ちなみにクリアーも買ってませんw まあ、同じ色になってヒビも少しは減ったし2千幾らで楽しめましたw

 ホルツの乾燥時間は72時間ですが、待てる訳ありませんw せっかちなので1時間もすれば触れるようになるので組んじゃいますよw



 ん~ん? も少し薄い色を期待してたんですけどね、、、少し濃い
 

 これはシールですがタンク色にも近い

0 件のコメント:

コメントを投稿