2022年9月30日金曜日

ペイント本番?(笑)

  はい♪ スズキ純正タッチアップペイント届きました♪

 


 小っさー!? 足りるんか?

 と思い二本頼んでいました。

 倉庫にクリアのホルツありました。20年物ですけど、、、なのでカウル外して先ずはタッチアップですが、実は生まれてこの方使った事はありません。

 個人的には治りも中途半端だからです。

 でもタンクも錆びが酷い状況でもうこのカラーに手間、コストをかけれません。

 さて、タッチアップって刷毛なんですね。当然仕上がりは中途半端です。(笑)

 


 どうしても刷毛だと限界ありますよね、ムラにしかならないってw

 色も経年や日焼けなどたとえ同じ配合であっても合わないのです。まあそこはもう止む無しで想定内です。

 でももとの色の部分も削ってるのでツヤが落ちて白くなってしまいます。

 ここでクリアーなのです♪

 


 まあ、、、、、こんなもんすね(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿