2024年1月13日土曜日

オイルクーラー沼脱出?

  さあ、、、不具合は早めに治さないとね。

 ガスケットは届きました。紙っぽい。大丈夫かなぁ、、、心配しかありませんけど、、、

 とりあえずやれる事をやるしかありません。まずはマフラー外して取り出しも外します。



 左が付いてた物、右が今回入手した物です。形は微妙に違います。

 さてここからの作業って手がオイルまみれになって手は滑るし効率悪いです。皆さん薄いゴム手袋とかよく使ってるみたいですが、そんな便利な物はありません。

 やはり接合部も同様にオイルは拭いても止まらないので、スクレーパーでならして拭くだけです。

 さあガスケットですがワコーズの液体ガスケット、GMをガスケットの両面に薄く塗っておきます。あとはボルトにスレッドコンパウンドも塗っておきます。

 スタッドボルトではないので作業性は極めて悪いです。フィルターを押さえるスプリングと、オイルクーラーのラインが有るので真っ直ぐにするにも力が要ります。

 加えてクソ取り出しの右下なんてボルト抜けねーから!

 


 一応エンジンかけた状態では漏れはありませんけど、それは前回も同様で走ってみないとなんとも言えません。

0 件のコメント:

コメントを投稿