2024年1月21日日曜日

雨の週末

  残念ながら雨の週末となりました。

 


 我が家にスイフトがやってきました♪

 といっても代車ですけどw

 というのも、、、、

 


 我が家のMRワゴン(MF33)が30万キロを前にエンジン警告ランプが点灯、リセット後再発無しでしたが、100キロ程走行したらまた点灯しました、、、、

 そんな訳で入院となり、代車がスイフトな訳です。もう新型出てますけど。

 


 販売には約10年の開きがありますが、メーターも綺麗ですねぇ♪1200エンジンですが始動もいかにも高圧縮という感じ♪

 なにがいいって10年、30万キロ走ったMRと比べたら足回りがとにかくいいですね♪でも6年位前にNV350の代車に日産ノートをお借りしました。

 


 同じく1200位のガソリン車でした。特になんとも思いませんでしたが、スイフトいいですねぇ♪これがスポーツだったらもっといいだろうなぁ(笑)

 でもね、、四角い車ばっかり乗っているのでサイドミラーからの横・バックミラーからの後ろと横端、後端の見切りは無理だw

2 件のコメント:

  1. 雪が積もってる当地区です 
    おはようございます。

    スイフトいいですよね。
    もう作ってないけど、スイフトの1000ccターボが、めちゃ良かったですよ。

    返信削除
  2. 匿名さん〉

    九州地方の匿名さん?九州でも雪積もってるのですか?

    関西地方は全然ヘーキです。寒いのは寒いですけど

    小さい事は決してデメリットではないですね。昔の感覚では1200ccは非力のイメージですがノンターボの80馬力位でも十分に速く感じます。

    なにより感動したのはサスペンションでした。カタナのノーマルかオーリンズ位の良さ感がノーマルでも味わえるみたいなw

    返信削除