2024年1月20日土曜日

良い事はどんどん悪化し減っていくのに、悪い事は改善されずに増えていく!!

 


 阪神高速湾岸線 車4台事故で2人死亡 トラック運転手を逮捕 | NHK | 事故

 本日、阪神高速5号湾岸線下り住吉浜出口が渋滞、より東の陸橋手前の渋滞最後部に停車の軽自動車に大型トラックが追突、軽自動車に乗車されていた2名がお亡くなりになりました。

 ご冥福をお祈りいたします。

 大型車に挟まれた軽自動車は僅か30cm程になっています。自身の通勤の帰路です。そして本日も事故現場の真上を走行して帰ってきました。

 この場所はかなり危険な出口で数年おきに同様の事故が発生します。3車線の高速道の一番右側が出口となり、ハーバーハイウェイ、一般道、阪神高速3号乗継となります。

 過去記事にはいろいろ書かせて頂いています。


 もともとのこの出口の危険要素に加えて、
 ① 高速として西行方面が未開通
 ② 一般道を経由して3号神戸線に乗り継ぎ
 ③ 乗り継ぎ料金が適用される出入口が限定

 と30年以上ほぼ何も良くなっていません。トラックドライバーの労働時間に対する給料は減っていると思われます。対して旧道路公団は改善しないまま儲け続けて、渋滞は緩和されないまま。

 前を見ないで「ながら運転」をしていたであろうドライバーは殺人者に間違いはないです。お亡くなりなられた方は「住吉浜」は渋滞だからと「六甲アイランド北出口」から迂回していれば、、、こんなクソドライバーに殺されずに済んだのに、、、

 いや、そもそも乗継に様々な制約を解除(時間制約有、阪神高速内どの乗り降り口でも乗継可)するだけで、ただでさえ乗り続けられないクソ高速の欠点を漸く補えるし、渋滞&事故多発のある意味「最大の加害者」という一面は打開出来ると私は思います。多くの命を失う道路になっているのですから!!

 1月に発生した羽田の海保機事故についても、マスコミは「海保機の機長が」と言ってますけど、そもそも普通に滑走路に入れちゃう飛行場はどうなのだ?管理責任はないのか?どうもマスコミの忖度に市民は誘導されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿