2006年5月2日火曜日

カタナに乗ってはや18年、、、(GSX-S)

 あてが刀を初めて所有したのは、昭和天皇がお亡くなりになられた平成元年(1989昭和64)年の夏ですねん♪。

 今年は平成18年、、、、、、ほんまビックリしますわぁ。時の速さに、、、、当時はイヤーモデルちゅうかレプリカ全盛の時代やったんで、毎年モデルチェンジしてっちゅう感じですわ♪

 今やと「たった7年落ち」って感覚でっけど、当時では「え”~、、7年落ち、、、、、、」っちゅう時代やったんですわ♪ちなみにそんときは、あっしは19歳ですねん♪いけいけですわ♪(苦笑)ほんまゆうたら、GSX-Rの400乗ってたから、GSX-R750狙ってたんですわ~(笑)ほんでもレプリカやし、中古あんまり売ってても高かったんですわ。んで、学生やし、貧乏やしGSX-R400売れても安いしね、、、、ほんでもGSX-R750なんか、なかなか出てきませんでしてん。

 んでね、出入りしてた地元のバイク屋の大将が、

「Z750の赤でカウル付けたローソンもどきやったらあるでぇ!」なんてね。(笑)今なら欲しいんでっけど、、、、(苦笑)当時は、全く興味あらへんかったんですわ。で、某名古屋のスズキ店では、店員さんが

「僕のGSX750E4買ってくれん?」なんて言葉に

「いりません♪」なんて、きっぱり断ってましたわ~。今やったら買うのにねぇ(嘘です(笑))

 その後、400も後輩が買うてくれて、大型探してたんでっけどなかなかのうてねぇ、、同級生のFZ750借りてツーリングとかも行ったんでっけど、これも面白なかったんですわ。で、知合いから、

「カタナの750あるでぇ~」っちゅう誘いはあったんです。別にあんま、興味ありませんでした。(苦笑)んな時、たまたま夜にレンタルビデオ屋行ったら、カタナ750の1100仕様が置いてあったんですわ、銀やったんですけど夜やし綺麗に見えたんですわ。で、

「カタナでええか、、、、」で、カタナに決定♪あくまでも妥協です。(笑)

 まぁ、ほんな訳で乗ったんですけど、

「おっそいし、まがらへんし、とまらへんし、、、、」でしたぁ、、、、、、、、その後に、TZ250やら、RS125とか乗り始めたんです。ますますカタナこわーて、よう乗らんようになりまして、売ったんですわ。買うて1年で売ってしもうたんです。

 カタナ売ったら、TZ250と、RS125と、CRM250になったんですけど、先輩から

「GSX-R750タダでやるけどいらんか?」なんて話が、、、、♪♪即、貰いに行きました。でも、エンジンもかからへんし、カウルも壊れてましたぁ、、、。

またカタナ買おかなぁ、、、、、、

出てきました♪1000でした。クランクシャフト終わってました。

「組んだらええやん♪」

我が家には不動のGSX-R750がありました。

「これでブレーキ効くやん♪」

んな訳で、1000作成♪1991年のお話です。ここからもう15年経ったんですねぇ。(苦笑)



5 件のコメント:

  1. ふみ@後輩2006年5月2日 11:08

    yuu先輩

    おいらはyuu先輩に比べ、まだまだカタナ暦でいうと若輩者の後輩でございます。

    今後とも何卒、ご指導、ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。<(_ _)>

    返信削除
  2. おいらも 早いもので20年。

    750Ⅰ型 新古車落ち。
    後輩の悪影響で、結果 ハンスムートに逆らうまでに成長しました(笑

    返信削除
  3. ふみ@交配さん>
    >まだまだカタナ暦でいうと若輩者の後輩でございます。

    カタナ暦だ・け・で・す・ね♪

    でも、あっしは乗ってる距離少ないですよ~。

    ��台でぜ~んぶ中古なんで、何キロかは

    さっぱり分かりませんが、、、
    >今後とも何卒、ご指導、ご鞭撻の程、よろしくお>願い致します。<(_ _)>

    こちらこそ、宜しくお願いつかまつります♪


    ロウさん>
    >おいらも 早いもので20年。

    だいしぇんぱい♪
    >750Ⅰ型 新古車落ち。

    新古車ってすごいですねぇ。それも20年って

    事は、4年落ちの新古車なんて当時に、よくあ

    ったもんですねぇ。
    >後輩の悪影響で、

    ��ふみしゃんの事?(笑)
    >結果 ハンスムートに逆らうまでに成長しました(笑

    ほんと、逆らいまくってますねぇ(笑)

    でも、カタナ乗りらしくない、ロウさん

    なので(笑)そこがまたピッタンコ♪

    返信削除
  4. ええええええええええ

    『カタナ乗り』って感じでしょぉ?(笑

    てか、大型 カタナしか知らない。

    そのうえ、カタナのことも良く知らない(自滅

    返信削除
  5. ロウさん>
    >『カタナ乗り』って感じでしょぉ?(笑

    いえ、どっちかってーとハーレーで「カタナ狩り」してそうかな?
    >てか、大型 カタナしか知らない。

    まぁ、私も所有して乗ったのでは同じですが
    >そのうえ、カタナのことも良く知らない(自滅

    なるほど~(爆)やっぱり、カタナのりでないような、、、

    返信削除