2006年6月14日水曜日

なんか、、、、?

 今までHP作成はずっと15インチのモニターしかなかったので、ずっとそれで慣れてました。で、今年になって17インチを使い始めると、どうもしっくり来ませんでしたぁ。とくにこのブログは幅伸縮タイプのテンプレートが少なくって、、、、

 HPの方は、15、17インチ交互に見て見やすい位にしてましたが、ブログは伸縮しないものだと、妙にフォントサイズが小さかったり、またブラウザのフォントサイズの変更が反映されなかったりと、何かとココログに対する不信感が、、、、、、

 アクセス解析も全く、進展ないし、、、、とにかくニフティって何かと遅い、、、

 特にヤフー等を追ってはいるように感じられますが、イマイチですね。まあ、ヤフーのブログもほんと重いですけどね。その点では、まだマシかもしれません。んな訳で、なかば諦めてましたが、今日見に行ったらいろいろと不満点が改善されているので、少し弄ってみました。

2 件のコメント:

  1. まいどです。

    自分もフォントサイズだの色だのをちょくちょく弄ってるんですが、Mac OS-X標準のSafariだと更新に時間がかかるんですが、Firefox等別のブラウザーで確認すると更新されていたりしますね。

    Cookieとかの関係でしょうか?

    返信削除
  2. おはようございます♪
    なんなんでしょうねぇ?私も詳しくないので、よく分かってないのですが、ヤフオクとかはちゃんと反映されますよねぇ。でも、このページさっきやってみたら、出来るようになってました。遅いっちゅーの!ね(笑)

    返信削除