2006年6月4日日曜日

名物かつめし(2)

 

 またまたかつめし♪ ネットでのグルメ情報はよく見ます。行った事ない店が、「お勧め!」とか書かれると、ついつい行ってしまいます。でも、失敗も多い事は、否めません、、、、、意外に大食いな面も持つ私ではありますが、、、、(苦笑)でも、よくない物を多く食べるのは「つらい」です。あえて店名は伏せておきますが、まずいとは言いません。でも、やはり揚げ物です。先々週の記事でもありますように、揚げ物も結構強いし好きですが、、、つらかった、、、やはり量だけの問題ではありません。嫁の食べれない分なんて「楽勝♪」で、助けられると思ってたんですが、、、、、全く持って「不可能」でした。

 何故でしょう?こないだの大盛りのお店のかつと面積は同じ位。でも、厚みは半分以下、んでもって、米は1/3の量。でも駄目です。多分、油を吸った衣だと思います。サラダ油で揚げたのか?ラードで揚げたのかは正直食っても、どっちがどっちかは解りませんが、なにせ、食べづらかったのは事実です。肉の厚みと同じ衣が上下包んでるし、その割りにサラダや飯といった、味を和らげる物が少ないのです。

多分、2度と行かないと思います、、、、参った、、、

3 件のコメント:

  1. これも、なんか凄そうですが・・・

    YUUさんのコメントからして・・・・・

    バランスが大事って事ですね。
    是非お勧めのカツメシ屋を紹介してください。

    返信削除
  2. かつめしって何だろうと思ってましたが写真見て理解しました。という訳でかつめしオフはいつですかw

    返信削除
  3. ニシさん>
    >これも、なんか凄そうですが・・・

    でもねぇ、肉薄いし、めしも少ないのに

    苦しいのだ、、、、、
    >YUUさんのコメントからして・・・・・

    バランスが大事って事ですね。

    いやぁ、油も悪いと思うけどね(苦笑)
    >是非お勧めのカツメシ屋を紹介してください。

    あい、もちろんありますっ♪


    ねじさん>
    >かつめしって何だろうと思ってましたが写真見て理解しました。という訳でかつめしオフはいつですかw

    何時でもオーケーよっ♪富山からもねっ♪


    返信削除