2022年5月3日火曜日

久しぶりのメンテナンス(RMX250SW SJ14)

  先週の唯一晴れた日にRMX乗って長めにアイドリングさせたら、オイル交じりの水が噴き出して乗るのやめてました、、、、

 吹き出た場所の地面は跡形もないので、オイルではないとは思いますがとっても気になるのでギヤオイル注文してました。

 で、交換♪


 前何時やったっけ?と調べてみたらなんと10年経ってました、、、、、距離はいい頃合いでしたけどw

 
 
 何気に前回も今回もヤマハですw

 で、無事交換も終わってラジエターのリザーバータンク見たら減ってます、明らかに、、、、やはりあれはクーラントだったんだ、、、、と



 結局、バイク用品店に向かいクーラントとジョッキとまたまた予備プラグ買いに行きましたw


 冷間時にやりますが、なかなか入っていきません、、、


 ロードバイクだとリザーバータンクに直接補充出来ますがRMXはラジエター本体のキャップ横の細いホースからリザーバータンクに繋がっています。

 
 なんとか見慣れた光景に戻りました♪

 でも、実はクーラントなんて買うの初めてだしw なんでかってーと水冷バイクは18才のときのGSX-Rしか乗ってないからw そっから空冷カタナ一筋4台ですからw

0 件のコメント:

コメントを投稿